ハイヒールさん

  • Day:2010.04.10 20:41
  • Cat:遊ぶ
今日は近所の先輩の家のベランダでお花見をしました。

先輩2人がそれぞれお子さんを連れてきていたのですが、
寝坊して化粧は適当かつ頭もぼさぼさの私に対して
2人とも恐がりも人見知りもせずになついて遊んでくれて、ものすごい楽しかったです。

特に3歳の男の子のほうは、まだ会うのは2回目なのにちゃんと名前を覚えていてくれて、
いろんな電車の名前を教えてくれて、今アツい電車って何なの?と聞くと
「あずさ!まつもといき!」と熱烈に答えてくれた上に
あずさの顔マネ(列車を前から見た感じを顔で表現)までしてくれて、
あげく様々な遊びの末に「ハイヒールさん」という芸名まで付けてくれて、
いやー久しぶりに汗かいて爆笑しました。
あれを毎日一日中やっていると思うと、お母さんって本当に本っ当に偉大です。

後半、先輩のお子さんがお昼寝タイムになり、
いろんないろーーんな話とか報告とか相談とかをしながらいつものごとく号泣、
なんかいつも、ほんとにありがとうございます。
気が緩められる人が何年経ってもそのままでいてくれるというのは
これ以上ないくらいありがたいことです。

先輩の家に行く途中、道にも公園にも桜や春がいっぱいでした。

いろんな種類の桜とか


公園なんて桜がなくてもこれでもかと言わんばかりの穏やかさ


桜の色と空の色の境目が曖昧なところに次が芽吹いていたり


ああ。

春です。



スポンサーサイト

Comment

えー
その男の子がベランダにあったヒール付きのサンダルを
逆さまに履いたりして捻挫とかしそうで危なかったので、
「ハイヒール禁止!」と言いながら抱っこしたりくすぐったりしてたところ、
「ハイヒール」という単語だけが頭に残ってしまったらしく、
最後は「ハイヒールさんバイバーイ」と帰っていったというわけです。

子どもっておもしろいですねー。
  • 2010/04/12 22:47
  • 本人
  • URL
  • Edit
なぜに?
こんにちわ。

なかなか楽しげでよかったですね。

しかしなぜに「ハイヒール」なのですか?

では。
  • 2010/04/12 19:59
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
