転職します

  • Day:2010.04.14 18:01
  • Cat:働く
唐突ですが、転職します。
来月から某会計事務所に移籍します。

資格があっても1つ目の事務所に入所するのがけっこう大変な業界らしいので、
ぺーぺーな資格しかない私は当然のように今まで散々書類で落ちたのですが、
たまたま先日、それまでと別の会計分野専門の転職サイトを発見して登録したら
スカウトメールがあり、いいんですか?という感じで書類を送ったところ
面接来ない?と言われ、いいんですか?という感じで面接に行ったところ
転職しない?と言われ、いいんですか?!と聞いたらいいとおっしゃるので
お言葉に甘えることにしました。

ああびっくり。
あきらめたらそこで試合終了ですね、まじで。
スラムダンクの安西先生のセリフが身にしみました。

とはいっても「素人です!」と主張したのに採ってもらえた理由はちゃんとあり、
要はぴっちり資格がある立派な人じゃなくても
お茶出しとか電話取りとかおつかいとかにも行ってくれる勉強中の人の方がありがたい、
というわけだそうで、私はそういうのは全然苦にならない、というかむしろ、
そういう下っぱなことからやっていく方が性に合っているので、こちらこそありがたく、
いやはや人材ビジネス業界ではマッチングマッチングとよく言いますが、
これぞマッチングだなぁと人材ビジネス業界から離れるに当たって初めて実感しました。

そんなわけで今月は夢の有休消化。
残り全部休んでも残ってしまいますが、まあ仕方ないです。

親しい皆様にはまた別途ご報告いたしますが、取り急ぎ。

今年の春はいいことづくめです。

スポンサーサイト

Comment

ありがとう!
そうなの、あの後受けたところに偶然引っかかってね、
急でびっくりしたけど、よかったー。
次ご飯食べる時は本物のリストランテに行こうね(笑)
  • 2010/04/15 17:53
  • 本人
  • URL
  • Edit
おお!
この間、ちょっと話してたよね!すぐ決まったんだね。おめでとう!!
良い事務所だとよいね。
またゴハンやお茶でもしましょう(渋谷のリストランテ以外で)。
  • 2010/04/15 12:45
  • shiga
  • URL
  • Edit
ありがとうございます!
ようやく明るい誕生日です!笑
ビバ30代!

日程相談、後ほどメールします♪
  • 2010/04/15 09:14
  • 本人
  • URL
  • Edit
オメデトー
おお!そーっすか!
イイコトヅクメっすか!

今年のお誕生会は明るい話題でモチキリ!ですね。

いつにする??
  • 2010/04/15 02:01
  • makonako
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
