元上司面談

  • Day:2010.04.21 21:40
  • Cat:遊ぶ
本日は毎年恒例、元上司様との合同誕生会でした。

サバティーニというイタリアンを有名と知らずに予約。何かにつけて疎くてすみません。
ザーレさんというおもしろ紳士なウェイターさんにお世話になりつつ
いろんなおいしいものを食べながら、年に1度の近況報告。

まず前菜。
手前から、玉ねぎの何とか、さつま芋の何とか、白菜とベーコンの何とか。
名前は覚えられませんでしたが絶品でした。は〜。


次にパスタ。
このあたりから食欲に支配されて写真がありません。


最後にデザート!
元上司さんのは10層ぐらいに重なった何やら繊細なチョコケーキで、


私のは一見スコーンのようですが食べるとカスタードクリームがしっとりしているという
不思議かつ美味なケーキ。毎日うっかり卵かけご飯ばっかり食べている身には旨すぎました。


それにしても今回、合同誕生会始まって以来初の
私にネガティブな気持ちや悩みが一切ないという事態、
ネガティブ慣れした元上司様を若干困惑させたのではないかと思いましたが
きっと杞憂です。快挙ですねー。来年も引き続きハッピーでいたいと思います。

そしてお土産の徳島ラーメン(いまいちらしい)をしかも忘れた私なんぞに
元上司様からのプレゼントはこちら。梨木香歩さんの本2冊です。

小説『家守綺譚』と、エッセイ『春になったら苺を摘みに』。



ああーありがとうございます!!

というわけでこれから至福の読書タイムです。

はー30歳も残りあと3日。
こんなに幸せでよいのだろうか。


スポンサーサイト

Comment

ありがとう!
31の仲間入りだー♪
しかし本当に、悩みがないなんて高校2年ぐらい以来(笑)

いやぁ、20代は暗黒だったなあ今思うと。。。
30代になってよかった!

あ、今日のリストランテ、本物だったよ!笑
  • 2010/04/22 00:21
  • 本人
  • URL
  • Edit
おめでとう♪
そうかそうか、うぇるかむとぅー31☆
(といいつつ、最近、自分の歳を本気で忘れそうになる)

ネガティブな気持ちや悩みが一切ないなんて、すばらしいじゃないか!
最近、アクティブな感じだね?

りすとらんてのお食事、美味しそう。

  • 2010/04/21 22:52
  • shiga
  • URL
  • Edit
ありがとうございました!
健全!
21時台にブログに書けるぐらいですからね(笑)
それにしてもありがとうございました~
ようやく自分サイズの幸せがわかる歳になったみたいです。
makonakoさんもいい39歳を!

これから梨木さん読みます♪
  • 2010/04/21 22:24
  • 本人
  • URL
  • Edit
オツカレ
なんと健全な夜8時半解散!
しかも、サバティーニ違いでしたが、美味しかった。
しかも、シアワセを掴みかけつつある感じで、よかった。
いい、31歳にしたってや~

梨木さんは必読です!
  • 2010/04/21 22:18
  • makonako
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
