前夜祭

  • Day:2010.04.25 11:18
  • Cat:遊ぶ
昨日は会社の後輩2人がうちに来て誕生日前夜会をしてくれました。

後輩といっても2人とも既に辞めているのですが、
私にとっては極めて珍しい家に呼べるほど仲のいい年下の女友達で、
毎年こうやって祝ってくれる人がいるというのはありがたし、と思いつつ、
こんなケーキまでもらって酔っぱらい3人でハッピーバースデイを歌いました。


しかしかわいかったのはここまでで、
そもそもケーキと一緒に日本酒の一升瓶を持ち込んでいたり
日本酒の前に一瞬でワインを1本あけたりしているのもおかしいのですが、
2本目のワインに突入しようと思ったその時、
うちにあった安物のあれ、あのワインにぐりぐり差し込んで開けるあれ、
名前がわかりませんが、あれを最大限ぐりぐり差し込んだ瞬間に、
ぐりぐり部分と持ち手をつなぐ部分がぽきっと見事に折れてしまい、
磯野波平の頭のようなこんなことになったので


仕方ない、これは2030年ぐらいまで貯蔵しよう、
貯蔵したって結局たぶんもう開けられないけどね、と言って大騒ぎしました。

あー楽しかった。

そして今朝メールの着信音で目を覚ますと父親から
「おめでたくないけどおめでとう。何歳になったかは忘れました。」
という祝電が届いていました。

おめでたいですよ、お父さん。

というわけで31歳初日の今日は、
5日後に迫った父の誕生日プレゼントを買いにいきます。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
