取って付けたような

  • Day:2005.08.23 22:00
  • Cat:働く
今日は14時前頃に通り雨に遭いました。

14時からお客さんの所で打合せだったんですが、駅を出たらもう降っていて全然止みそうになかったので、駅から打合せ場所までは走っても3分あって絶対びしょ濡れになるなーと思い、とりあえずジャケットだけちゃんと濡れてなければ大丈夫だと思って濡れないように畳んで鞄に入れて目的地まで走りました。

着いたら案の定びしょびしょだったので、とりあえずハンカチでふきまくって乾いたジャケット着れば何とかなるだろうと思ってそうしたんですが、甘かった。前髪は風呂上がりみたいにぺったり額に貼りついてるし、スカートも濡れて色が変わってて、そこに突然ジャケットだけ乾いてるからスーツの上下で色が違うし、でも約束の時間になってしまったので、そのちゃらんぽらんで不自然極まりない格好でお客さんの所に行ったんですが、開口一番「あらー雨に降られたんですか」とバレてしまい、せっかくの苦労が水の泡でした。

はー。むなしい。
そんな瞬時に気づかれるんならどっちかって言えばジャケットも濡れてるほうがよかった…。

社会人に折り畳み傘は必須ですね。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
