2万歩散歩

  • Day:2010.05.16 18:11
  • Cat:遊ぶ
昨日は前の会社の後輩と根津に行ってきました。

テレビ東京でやっている『もやもやさまぁ〜ず2』という番組、
これはさまぁ〜ずの2人がぱっとしない町をだらだら歩くだけのものなのですが、
その後輩とはいつかアレをやってみよう、絶対楽しいはず、と前々から話していて、
とは言っても根津なんて今やぱっとしないどころかけっこう有名な散歩どころではあるものの、
まあ初回だしあまりにコアな町に行くのもなんだし、というわけで朝11時に駅で待ち合わせ。

あてもなく地図もなく歩き始め、
根津から千駄木を通って谷中銀座を抜けて上野まで回るコースをひたすら歩きました。

根津にあった牛乳販売所では


自販機の紙パックの見本がなぜか開いていたり


道路のまんなかに正直迷惑な看板があったり


他力本願な重いドアがあったり


潔いけどそそられない名前の焼肉屋があったり


そんなこんなで到着した谷中銀座ではビールとコロッケで休憩し


よし、引き返して上野に行こう、と向かう途中、
なんと大好きな映画『転々』に出てくる愛玉子の看板を発見!


愛玉子(オーギョーチー)とは映画で見る限りレモン味のゼリーのようなものなのですが、
感動のあまり入店しようとしたところ、店頭に飾られていた愛玉子の原材料が
毛の伸びたマリモというか毛に包まれた松ぼっくりというか何とも食欲を失わせる風貌で、


ああ、ちょっとこれは、ちょっとまた今度にしよう、と逃げ腰、
なんか寒くなってきたね、と気づいた時には18時になっており、
後輩の携帯に付いている万歩計機能をチェックしたところなんと、

歩数:22,500
距離:12.8キロ

どうなんだ。歩きすぎだろう。

というわけでその数字を見たら急に疲れ、
その後は大人しくご飯を食べて電車で家路につきました。

はー楽しかった。

次回散歩は鎌倉の予定。
スニーカーならもっと歩ける気がするので、次までに買っておこうと思います。

スポンサーサイト

Comment

Unknown
tamaさん
愛玉子、おいしいんですって!
やっぱり勇気を出して入ればよかった…。

「亀は意外と速く泳ぐ」も観ましたよ~!
私は「転々」と「インスタント沼」が一位タイです♪
三浦友和とか風間杜夫とかもう、よすぎて何も言えません。
最近観たいのは「シーサイドモーテル」ですがきっとお好みかと…。
私もそんなに詳しくないのでお勧めあったら教えてください!

makonakoさん
ちい散歩…確かに!笑
本当は、浅草の隣の浅草橋、とか、二子玉川の隣の二子新地、とか、
もっともやさまっぽい所がよかったんですが、なんせ初心者なので…。

あのコンバースは衝撃でしたね。
サイズもさることながら、私の方が汚れていたという哀しい事実。
今度買ったらちゃんとまめに洗うようにします。。。

  • 2010/05/18 01:33
  • 本人
  • URL
  • Edit
きちさんぽ
もやさまっていうより、根津、鎌倉、だとロケーションがメジャーすぎてちい散歩だよ!

でもスニーカーだったら俺と同じサイズのコンバースだろってことで入稿しました。
  • 2010/05/17 00:05
  • makonako
  • URL
  • Edit
Unknown
連続コメントすみません。
今回は流石に控えようと思ったのですが、
愛玉子(by転々)が出てきたからには、
ちょっとコメントせずには居られませんでした。

あの監督の映画が好きで好きで!
ドラマの「時効警察」もいいのですが、
「亀は意外と速く泳ぐ」がとてつもなく好きです。

私は映画が相当好きなクチなんですが、
OLになりたいさんの映画の好みがかなりツボでして。
いつかこの方と映画談義なんぞ出来たら、と思っておりました。
その為、映画の話題にかすった途端に飛びついてしまいました。
はぁ、またしても長文コメント、大変失礼いたしました。
  • 2010/05/16 23:27
  • tama
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
