ハートウォーミングな月末

  • Day:2010.05.31 22:30
  • Cat:働く
本日は5月最終日。

会計事務所にとって一年でいちばん忙しい(らしい)5月が無事終了、
ということで帰り間際の17時すぎ、所長がおもむろに立ち上がり、

会計士・税理士のみなさん、よくがんばってくれました、
その他のみなさんも、細かいお手伝い大変助かりました、
ご苦労様、ありがとう、と言いながら拍手を始め、
所員全員で「お疲れ様でした」と言いながら拍手。

なんなんでしょう。素敵すぎます。

そういえば先日は入社後初の給料日だったのですが、
茶封筒に入った手書きの給料明細を人事の女性から厳かに受け取り、
皆その足で所長の部屋の前に並ぶので何事かと思えば
1人ずつ所長の部屋に入り、直接お礼を言うのです。

所長はそんなことを強要するようなオレ様キャラでは全然ないにも関わらず
こんな温かい文化が根付いているという、この状況。

いやいや何だか毎日ほっこりすることばかりで
いつか突然ドッキリでした!残念でした!とか言われそうで怖いです。

まあそんなことないんでしょうけど。

はあ。

私もいろいろ見習って立派な人間になりたいと思います。


スポンサーサイト

Comment

シオシオミロ!
ご覧になりましたか!
シオシオミロ、食べて(飲んで?)みたいのですが…

ちなみに『転々』の
「つむじから崖の匂いがする」も大好きです。

最近映画を観ていないので、また仕入れたいと思います!
  • 2010/06/05 23:08
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
こんにちわ。

 >私もいろいろ見習って立派な人間になりたいと思います。
と言う考えをお持ちの時点で立派だと感じましたよ。

あ、それから、
 ・しおしおみろ
 ・あ、岸部一徳だ
鑑賞いたしました。

自分にとっては、新ジャンルでなかなか良かったです。
その他はこれから鑑賞致します。
他にも良いのがあったら紹介して下さいね。

では。
  • 2010/06/05 15:30
  • URL
  • Edit
すごいよねえ
久しぶりに感動したよ。。。
いい事務所で本当によかった。
見習わねば~
  • 2010/06/03 21:17
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
所長の人柄・・・すごいなあ。
こういう業界では珍しそうな。
いやはや、良い事務所だね。
  • 2010/06/03 12:51
  • shiga
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
