パワフル吐息

  • Day:2010.06.19 00:03
  • Cat:ほか
更新をサボるとなぜかいつもアクセス数が38で一定になる当ブログ。

おそらく皆さんお知り合いもしくは以前から読んでくださっている方だと思いますが、
こんなもんを、しかも更新頻度がどんどん下がっているにもかかわらず、
毎日アクセスしてくださってありがとうございます。

試用期間中だからか会社の人に読まれるのではという妄執から脱することができず
なかなか更新できませんが、がんばります。
ちなみに妄執とは辞書でひくと「虚妄の執念」だそうです。きょもう。

仕事が変わって運動不足の度合いが増したということもあって
最近またホットヨガを再開したのですが、
1年行かなかった間に教室には外国籍の男性が急増、
今日もむちむちの彼らに左右にポジショニングされた状態で1時間半を過ごしましたが、
動くたびに「ホウッ」だの「フウンッ」だのとにかく常に激しい吐息、
いいんですよ、いいんですけどあれ?今怒られた?といちいち気になります。
私も言えばいいのだろうか。

ちなみに帰りには汗だくでホカホカの落ち武者のような姿で電車に乗るので
大体いつも避けられたり遠巻きにじろじろ見られたりするのですが、
今日はぶんぶん振った後のコーラのペットボトルを車内で開けて
床じゅうにシュワーとこぼして慌てる酔っぱらい女子(推定26)がいたので
相対的に一般人のような体で乗車することができました。振るなよコーラ。

ところで、
とんでもない数の3月決算企業の法人税申告を終えて、
と言っても私は見ていただけプラス紐を結んでいただけですが、
何とか法人税の概要がわかったような気がしていたのに、
今度は来たる7月10日に向けて源泉税について学ばねばなりません。
社会保険料とか、ああ、わけがわかりません。

というわけで明日はまた、付け焼き刃的な本を買いに行こうと思います。

いいのかなあ。いかんよなあ。


スポンサーサイト

Comment

Unknown
簿記は役立ちます!
というか、簿記がわからないと仕事にならない感じです…。

私は去年二級までとりましたが、
聞くところによると日商の方が受検者数が多いらしく
だから資格としてもわかってもらいやすいというメリットがあるらしいです。

取るご予定ですか??
がんばってください!
  • 2010/06/20 00:02
  • 本人
  • URL
  • Edit
落ち武者OL
こんにちは。
コーラをぶちまけるオチムシャにならんで良かったですね…。
ときに、本人さんのお仕事で簿記は役立ちますか?
因みに簿記は日商ですか?
よければ教えてください。

では。
  • 2010/06/19 09:22
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
