父のラブ

  • Day:2010.06.20 15:12
  • Cat:ほか
今日は父の日。

楽天からプレミアムモルツ20本セットを送って電話をしてみたところ、
やあやあと出てきた父は

「今からアミュで映画を観るとこだよ」

と相変わらずの週末を満喫中の模様。

ちなみにアミュというのは現在の鹿児島で一番のショッピングスポットで、
父が映画を観ようとしていたのはその最上階にあるシネコンなのですが、
特にジャンルにこだわらずにやたらとたくさんの映画を上映しているそこで
父は毎週のように映画を観ているらしく、今日は何を観るのと尋ねたところ

「ラブなんとか」

と平然と回答。

いやいやラブなんとかってお父さん、なんとか部分は何ですか?
しかもそんな臆面もなく言われたらこっちが恥ずかしいんですけども。

しかしまあこんなにも何かを超越した快活さを前面に出されると
そんなことで恥ずかしがっている自分の小ささを痛感して逆に恥ずかしいですね。

関係ないですが、うちの両親は建築士。
建築設計という浮き沈みの激しい業種で自営業を続ける中では
建築士なのに自分で設計した自分の家を売らないと商売が続けられないという
苦しい状況に追い込まれたこともあったわけですが、
ここ数年はまあまあ景気もいいらしく、
ここはひとつ、夫婦2人で住む家を設計しよう、ということで現在計画中らしいので、
家つくるんでしょ、お母さんから聞いたよ、と尋ねると父は、

「そうそう、お母さんに最後のプレゼントだねえ」

とさっきのラブなんとかを打ち消すような素敵なせりふを発するではありませんか。

お父さん。
そういう素敵なせりふは娘経由ではなくちゃんとお母さんに直接言ってくださいね。

と思いましたがまあ、
そういうのを言わないでいることが
あの夫婦のコミュニケーションのしかたなのかもしれません。

我が父ながら、かっこいいぜ、お父さん。
スポンサーサイト

Comment

私も!
ラブなんとか、私もアミュのHPまで確認して調べました!笑
でもないんですよね~そうそう。

何か隠しているのか父よ?と思いましたが、
「さっきのラブなんとかって何?」と電話をかけ直すのもなんだなと思って
無罪放免にしました。何観たんだろう…。

『お父さん』素敵すぎます!
何ですかこれは。レンタルしてなさそうだけど観たい…。

そして「お父さん不足」というフレーズがたまらんですね。
昔言われた「その卵焼き、なんたまごですか?(卵いくつで作ってますかの意)」
というセリフを突如思い出しました。

  • 2010/06/24 23:08
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
お父さん素敵ですね。
ラブ何とかが気になり過ぎて、ヤホーの公開中映画情報や
アミュプラザ鹿児島のHPまで確認してしまったのですが、
ラブで始まる映画が見当たらず・・・
気になり過ぎます。お父さん。

お父さんといえば、
OLになりたいさんには、あまり必要ないものかもしれないのですが、
ふるさと不足ならぬ、お父さん不足が解消できる面白そうなDVDを発見しました。
その名も「お父さん」(出演:関根勤)
http://www.7netshopping.jp/dvd/detail/-/accd/1400104907/subno/1" target=_blank>http://www.7netshopping.jp/dvd/detail/-/accd/1400104907/subno/1

関根勤がお父さんになって、
叱ったり励ましたり、寝る前に絵本を読んでくれたりするらしいです。
  • 2010/06/24 02:01
  • tama
  • URL
  • Edit
うちも
私も上京するまでは全然意思疎通できなかったんだけどね…
離れると言える人なのかもしれん。

しかしラブなんとかを見てどんな感想を抱くのかはいまだに謎(笑)
  • 2010/06/20 21:31
  • 本人
  • URL
  • Edit
お父さん・・・
いいね。素敵だねえ。

ラブなんとかを見ちゃうあたりも可愛いね。


うちの父は宇宙人なので、意思疎通がしにくいです・・・
  • 2010/06/20 20:40
  • shiga
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。