高級粗食

  • Day:2010.06.29 19:53
  • Cat:働く
週末に作って1日おいたカレーをいざ食べよう、そしてサッカーを見よう、
と思っていたところ、会社でお中元の配給があり、こんなものをいただきました。



なにやら高級な油揚げです。
厚揚げではなく油揚げです。

うーん。渋い。
お中元に油揚げとは初体験ですが、セレブ界では常識なのでしょうか。

しかし夏に油揚げとなると
もう焼いてしそとかしょうがとかかけて食べるしかない気がしますが、
こんなでかいの1人じゃ無理です。

ちなみに右側のしっとりしたやつはおいなりさん用だそうです。
またもや「お料理好きなんだから持って帰んなさい」といただいてしまいました。
まったく記憶にないのですが、いつ料理好きだなんてアピールをしたのだろうか。
毎日弁当を持って行っているのはアピールではなく単なる習性です。

というわけで初志貫徹で本日はカレーを食べますが、
しかし消費期限が明後日に迫っているので明日と明後日の晩ごはんは油揚げです。

ああ。
なんかちょっと憂鬱。

どなたか夏の油揚げレシピをご存知でしたら教えてください。

スポンサーサイト

Comment

ねぎ!
やってみます。
と言いつつ今日はまたカレーを食べてしまいました…
ので、明日やってみます!

関係ないですが今日は油揚げの配給方式等について
会長さんになぜか怒られました。
1ヶ月経ってちょっとずつ分かってきましたが、
この職場で注意しないといけないのは彼の機嫌の行方のようです。
いいことだらけの職場なんて、やっぱりないですね(笑)

11日行きます~
  • 2010/06/30 20:23
  • 本人
  • URL
  • Edit
油揚げ
料理なんてもんじゃありませんが、
ねぎを突っ込んで、軽く焼くだけで
ねぎのヤツがめっちゃ美味しくなります。

昨日の夜食べました。

醤油より、白だしの方がお勧めです。

あぁ、今日も食べよう。

あ、別件ですが、11日お菓子教室どうですか?ロールケーキです。
  • 2010/06/30 12:54
  • taezoo
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
