おかたいおせっかい

  • Day:2010.07.01 21:43
  • Cat:働く
会社で回覧資料を読んでいたところ、

「税金川柳に応募してみませんか?!」

というノリノリな広告を発見。

詳細はこちら

まだ過去2回しかないフレッシュな催しのようですが、
入選者の年齢層がマニアック度を物語っております。
そして最優秀賞の賞品が図書券10万円分と破格。

肝心の入選作品は残念ながら大しておもしろくありませんが、
なにこのサイト…と思いながら見ていたらなんと、

勘定科目占い

なるものまであるではないですか。

今まで見た占いの中で一番地味です。
誰がやるんだ。

と思いましたが一応、一応ですね、やってみましたところ
本日の私は

「諸口」

とのことで、以下解説文。

今日のあなたは諸口です。都合のいい存在です。
「とりあえずビール」の「とりあえず」みたいな感じですね。
みんなの手間を省くために利用される「とりあえず」な存在です。
あなたには個性も独自性も必要ありません。
人生にはそんな一日もありますから気をしっかり持って積極的に利用されましょう。
(原文ママ)

余計なお世話だ。

スポンサーサイト

Comment

Unknown
shigaちゃん
真面目なサイトのはずなのに妙にシュールな文面がいいよね。
私もついつい毎日占ってしまっている…。相手の思うつぼだ。

弁護士の世界にもあるかもしれんよ!
見つけたら教えて!笑

makonakoさん
夙川氏はすっかり出なくなりましたね~面白いのに。

ちなみに今日の私は受取手形でした。

今日のあなたは受取手形です。みんなを喜ばせる存在です。ビジネスの成功と引き替えにあなたを手に入れたみんなはあなたを大事にしてくれるでしょう。あなたの存在は成功の象徴でもあります。今日は輝いたすてきな一日になるでしょう。もっとも、すぐに割り引かれたり不渡りになるかもしれませんからご用心。

「~ですからご用心」が鉄板のようです 笑


  • 2010/07/03 11:35
  • 本人
  • URL
  • Edit
現金でした
以下原文

今日のあなたは現金です。ある意味無敵です。いつでもどこでも通用する、みんなから大切にされる、そんな一日になるでしょう。世界にも通用するスケールの大きい存在です。今日はきっとすばらしい一日に!もっとも、あなたの存在が大きければの話です。小口であれば扱いはぞんざいになりますからご用心。

小口であれば~がシュールでいい。
この手の会計事務所ネタは夙川のギョーカイコントに通じるものがあるね。ワロタ
  • 2010/07/03 01:23
  • makonako
  • URL
  • Edit
今日の私・・・
受取配当金だそうです。


今日のあなたは受取配当金です。得した気分にさせる存在です。保有していた株式や出資金からおまけとしてもらっちゃったという感じで、予期せずにまわりをいい気分にさせるすてきな存在とも言えるでしょう。額にもよりますが、それはあなたの努力でどうなるものではありませんので、そこは幸運を祈りましょう。
(原文ママ)

とのことで・・・。
ちなみにお節介に夫のも占ったら、同じく受取配当金でした。

地味に面白いです。
自分の確定申告では縁のない科目で良く知りませんでしたが・・・
  • 2010/07/02 17:09
  • shiga
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
