ノンストップ成長期

  • Day:2010.07.09 18:59
  • Cat:ほか
今朝会社のエレベーターで一緒になった先輩社員(男性)から
◯◯さん、意外と背が高いんですね、と言われ
何センチあるんですか?と聞かれたので、
166センチあります、と答えたところ、
いつ伸びたんですか?とさらに聞かれたので
いつも伸びてたらしいです、昔からどこに行っても大きいので、
ちなみに去年の健康診断でも伸びてまして、とやれやれ風に言ってみたところ
「どひえー」というマスオさん完コピな返しをされました。

そんなに驚かなくても。
純粋に驚いているだけという気持ちが伝わってきすぎて逆に切ないです。

それにしても、
会って日が浅い人に「意外と大きいんだね」と言われることは前からよくあって、
これはおそらく私の顔および頭が大きいために
単体で遠くから見ていると◯頭身的なものは大したことないのに
近くで並んでみるとあれ?でかくない?と思う
という思考回路の末に出てしまうセリフだとわかっているのですが、
何年も前から知っている人に「そんなでかかったっけ?」と言われることが最近増え、
これは何だろうか、顔の比率問題ではなくまじで身長が伸びているのだろうか、
31歳で?なぜに?神様の嫌がらせ?と被害妄想は留まるところを知りません。

これはぜひ近いうちに身長を計測せねばならん、
ですが転職のタイミングにより本年は健康診断を受けない方向、
どこかに公然と不自然でなく身長だけを測れる施設はないものかと探しております。

公民館とかにあるのでしょうか。ないか。

どこか都内に、できれば西東京の方角に、
身長測定機のある施設をご存知の方がいらっしゃいましたらご一報ください。




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
