イタリアのノンちゃん

  • Day:2010.07.19 18:58
  • Cat:聞く
完全にくすぶっていた勉強へのガッツがなぜかこの週末に覚醒、
3連休のうち2日間は家や喫茶店などで勉学に励んでいたのですが、
今日入った喫茶店では隣の席にふくよかな外国人女性と中年の日本人女性が座ったかと思うと
全編イタリア語の何やらフリートークレッスンのようなものが開幕。

英語のレッスンをしている人はたまに見かけますが、
英語以外のレッスンをしている人を見たのは初めてで、
何と言いますか、自分が一切理解できない言語での会話を聴き続けるというのは楽しいもので、
イタリア語だとわかったのはイエスの意である「si」が連発されていたためなのですが、
それ以外の会話は1つの単語すら聴きとれず、
そのうちになんだかタモリ倶楽部の空耳アワーを聴いているような感じになってきて、

特に印象に残ったのが以下3つ。

・ノンチャンヤンキイヤン
 →ノンちゃんヤンキーやん(関西弁?)
・ノンチャンスイトート
 →ノンちゃん好いとうと?(博多弁?)
・ノンチャンノカミィワァタンポウポ!
 →ノンちゃんの髪はタンポポ!(標準語)

イタリア語でノンチャンとはどういう意味なのでしょうか。

気になります。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
