スイカの旅

  • Day:2005.08.28 19:22
  • Cat:ほか
JR東日本かスイカかどっちかのCMで、女の子とペンギンが電車に乗って海に行ってケーキをほおばるCMがありますが、このあいだからあれをやりたくて、ついに今日行ってきました。

ちょうど土曜の夜に悲しいできごともあり、ほとんど眠れなかったので、ベタだけど海を見て癒されよう、とガラにもなくしんみりと出発したのですが、電車好きの私は東京駅から東海道線のボックス席に座ったとたんにわくわくしてしまい、海が見え始める茅ヶ崎あたりまでそのまま約2時間近く、お年寄りに席を譲ることすらせず、小学生のように窓に張りついたままで過ごしてしまいました。

CMで出てくる駅は早川という所なんですが、いざ早川に着いて電車の窓から見るとどうも海まで遠そうだったので、もう1つ先に行ってみよう、と思い続けていたらいつの間にか終点の熱海まで行ってしまい、仕方ないので一旦降りるとそこには温泉目当てのおばさんがわらわらわらわらしており(なんでおじさんはいないんだろうか)、なんか一気にげんなりしたのですぐに折り返しの電車に乗って、結局駅から海までが一番近そうな国府津という駅で降りました。

私の目算は当たっていて、駅から5分も歩くともう海で、一応海水浴場という看板なんかが立ってはいましたが全然人はいなくて、ラッキー♪と思ってそのまま砂浜に下りたところ、いい感じのでっかい石があったのでそこに登って体育座りをしてMDを聴きながら3時間くらいそこにいました。暑かったのでCMのようにケーキ丸かじりって気分にはさすがになれませんでしたが、がりがり君がうまかった。

途中、どこから出現したのやら、地元の21歳という風貌の男子に「ねぇねぇ今1人?」などと今までテレビか漫画でしか聞いたことのないありがたいセリフで声をかけていただいたりしましたが、ひたすら黙っていたらその人も去り、気づいたら雨も降りそうになっていたので、まだ帰りたくなかったけど帰ってきました。

また行きたいなー。
スポンサーサイト

Comment

大丈夫よん
復活したぜ。
次回定例で聞いてくだされ…。
「ねぇねぇ1人?」にはかなり笑いたかったよ。
笑わせようと思って言ってるのかと思うくらい、そりゃないだろってセリフでした。ほんと、光栄です。。
  • 2005/08/31 21:02
  • 本人
  • URL
  • Edit
おぉ・・・
旅に出るほどの悲しい出来事とは・・・
もう復活したかい。
「ねぇねぇ1人?」ってうけるね。
そういうときさ、黙ってようと思っても笑いたくなったりしません?
笑っちゃうとこっちの負けなんだろうね。
なんて、あんまり関係ないこと書いちゃってごめん・・・
  • 2005/08/30 12:09
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
