10時のおやつ

  • Day:2010.07.28 23:17
  • Cat:働く
近所の商店街に最近やたらと貼ってある「伊達」シリーズ。



汗だくで暑そうな人に対し「わあ暑そうですね」なんて野暮なことは言わず
そっと無言で冷たい飲み物を差し出しましょう、ということで、
確かにそんな状況の人に「わあ」なんて詠嘆は大変に失礼なわけで、
これ以外にもいろんなパターンが商店街各所に貼ってあるのですが、
要するに思いやりを持ちかつ粋に暮らしましょうということがテーマのようです。

うんうん。大事ですね。

とここで思い出すのは職場の豆王子、
最近は夜更かしが高じて午前中から眠気と闘っていらっしゃるようで、
本日は眠気覚ましのためか朝の10時に目薬をさしまくって顔をごしごしこすったのち、
巨大なバウムクーヘンを摂取し、かつ牛乳でのどを潤していらっしゃいました。

よりによってその組み合わせ、
余計眠くなりませんか?

と思いましたが、粋な女になるためにも、
発声は控えてそっと牛乳を差し出す心意気で見守りたいと思います。

それにしてもメニューからして夏バテ知らずの豆王子、
秋が来て冬になったら一体どうなってしまうのでしょうか。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
