青天の霹靂ののち

  • Day:2010.08.14 23:45
  • Cat:働く
試用期間が終わって正社員になった2日後。

事務所の所長が当局に起訴されしかも無資格だったことが判明するという事件が起こり、
なんだかなぁと意気消沈しながらも私にしては猛スピードで転職先を探し始め、
無事に次が決まり、再転職することになりました。

うーん。
ドラマのようです。
所長、いい人なはずだったのに。
何があったのでしょうか。

しかしここまで不可抗力なことが起こると人間悩まなくなりますね。
これはさすがに悩んでも無駄だと心の底から思い、
あんなに苦手だった就職活動や面接なんかにも平気で対応できるようになり、
所長にはむしろ感謝の念でいっぱいです。どうもありがとうございました。

いやはや、しかし昨日の夕方までは悩まないまでもけっこうへこんでいて
スーパーに買い物に行ってもカートを押したまま外に出て家に帰ろうとして
警備員に止められるなどの狼藉をはたらいていましたが、ようやく元気になりました。
ああびっくりした。

関係ないですがスーパーと言えば近所の西友に最近登場したこちら。


ホッピーです。黒もあります。
ちょうど最近はまっているので、ってまだ2回しか飲んでませんが、
とにかくホッピーという単語に敏感になっているので
買いもしないのに棚の前で立ち止まって見つめてしまいました。

いいですねえ。
オッサンと言われようとホッピーはうまい。

来週月曜、所長に辞意を伝えるうまいセリフが思いつかないので
いっそホッピー2杯くらいひっかけて行きたいくらいです。やらないけど。

あー
次こそ平和な職場でありますように!

スポンサーサイト

Comment

Unknown
おそるべしです。
早く辞めたいです…。

今回はすごい早さで決まって自分でもびっくりです。
ちなみに某転職サイトで諸々比較して1社に絞って受けました。
転職運を使い果たした気がします…。
  • 2010/08/19 21:02
  • 本人
  • URL
  • Edit
む□
む、む、無資格とは、恐るべしですね。

しかし早速に転職先が決まって良かったですね。

このご時世、素晴らしいです。
因みに、何社くらい受けられましたか?

では幸運を。。。
  • 2010/08/19 17:38
  • URL
  • Edit
Unknown
shigaちゃん
ありがとう。。びっくりしたわ~。
資格は剥奪されたわけじゃなくて取れてないだけみたい。
公認会計士の3次試験に受かってないんだって。
ちなみに今年も受けるらしい…しかも今週(笑)。
あんな事件起こしても受験できるのかな。

次行くところの所長も面接で喋った限りでは変わってたけど、
とりあえず資格はあるみたい…。難しいねえ就職って。

tamaさん
びっくりですよねえ。
私も95歳(誕生日が来たのでもう96歳)とか豆息子とかに気を取られてたとはいえ
全然そんな気配感じてなかったので、ただただ驚きました。

次は税理士事務所ですが、
(今の所も実態は税理士事務所だったわけですが…)
平穏であることを祈ります。。。
  • 2010/08/18 20:25
  • 本人
  • URL
  • Edit
驚愕です
平和な事務所かと思いきや、
何ということでしょう。
本当に人は見かけによらないというか、
何と言うか、、、

とにかく就職おめでとうございます!
今度こそは平穏な日々が長く続きますように。
  • 2010/08/18 19:41
  • tama
  • URL
  • Edit
Unknown
さっき、名前書き忘れました。
  • 2010/08/18 17:42
  • shiga
  • URL
  • Edit
Unknown
なんと!!
私が帰省している間にそんな事になっていたとは・・・
無資格って・・・。
資格があったけど、問題起こして無くなっちゃっていたのかしら?

大変だったねえ。次こそ、良い職場だといいね。
人が良いだけじゃなくて・・・
  • 2010/08/18 17:42
  • Unknown
  • URL
  • Edit
ありがとうございます。。
taezooさん
一応言いましたが、
情に訴えるようなことを言われて慰留されて
本当の人助けとか優しさってそういうことじゃないよなぁと思いました。
まぁさすがにそうは言えませんでしたが…。

明日また言ってきます。詳しくはまた定例で><

makonakoさん
険しいですねえ…。
あまりのことにテンションが上がっていたのは数日間だけで、
このところはホッピー撮る感じに若干へこんでおりました。

もう平穏に働いてさえいければOLにはなれなくていいのですが。。

転職祝いありがとうございます~
ちゃんと辞められて次にいく日程も決まったらご報告します!
  • 2010/08/16 21:44
  • 本人
  • URL
  • Edit
なかなか
OLになる道のりは険しいのう!
一体いつになったらOLちゃんになれるんかいのう?

しかも西友の商品棚、しかもホッピー
を写メしてる姿はOLには遠いのう・・・

ま、せっかくだから転職祝いすっか?
  • 2010/08/16 21:10
  • makonako
  • URL
  • Edit
うまく言えたかしら・・・
いやぁ、人生は色々あるもんですね。
最近、平穏無事に・・・を願えば願うほど、
それから遠くなるような気がします。

波乱を楽しむくらいの気構えで、
次の職場も楽しんでください。

また、報告をお待ちしています。
  • 2010/08/16 12:06
  • taezoo
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
