安心週末

  • Day:2010.08.22 21:22
  • Cat:見る
昨日と今日は3週間ぶりに仕事のことを考えなくていい平穏な週末、
友達と家飲みしたり長電話したり、久しぶりに心底ほっとしました。
東京地検の影のない日々って素晴らしい。

夏休みも一応3日間あったのですが、
なんせ事件発覚3日後からという時期だったため
友達とホテルに泊まったり浴衣で夏祭りに行ったりとウキウキしようとはしたものの
何をしていても失業の懸念および所長の顔などが頭をもたげ、
その後も気分転換に映画を観に行ったりしたもののいまいち集中できず。

いやはや無事に一連乗り切れてよかったです。
心配してご連絡をくださった皆々様、本当にありがとうございました。私は幸せです。

ところでその夏休みに観た映画、
菅野美穂主演の『パーマネント野ばら』ですが、



なんかもしかしたら恋愛映画なのかもしれませんが
私にとっては親子もの、母娘ものという感じで、
菅野美穂の色気のない(あくまで役の上でです)手のひらが映るという
全然じーんとくるようなところではないシーンで
なぜか自分の母親の肉厚の手を思い出し、じーんとしました。
自分の手がでかいのが嫌だと思っていましたが、まあいいのかもと思う、我ながら単純。
そしてどうでもいいけど菅野美穂、かわいすぎます。

ところで一昨日初めて知ったのですが、
『時効警察』の枠で新しい三木聡深夜ドラマをやっているんですね。
久々にテレビでテンション上がりました『熱海の捜査官』
遅ればせながら、来週からちゃんと観ます。

スポンサーサイト

Comment

Unknown
面白くないんですか!それは驚き…。
三木組に失望の文字はないと思っていたのに。
なんか気分でも変わったんですかね。

しかし昨日も案の定見逃してしまいました。
早く観ないと終わってしまう(笑)。
  • 2010/08/29 00:06
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
熱海警察。
1話目を見たんですが、何とも違和感が拭えず、
結局その後見てません。。。
我慢して見続けたら面白かったんでしょうか。
このやるせない気持ちを是非とも共有したいです。

明日の夜も忘れて見逃しそうですね。
むしろその時間帯に、帰ってきた時効警察のDVDを見るような気がします。
  • 2010/08/27 01:32
  • tama
  • URL
  • Edit
そうなんです
私も時効警察パートいくつかだと思ったんですけど
微妙にキャストが違うので調べたら違ってました!

特命係長、最近ごぶさたですね~。
前クールか前々クールで、係長もとい高橋氏が別ドラマに出てたので見たら
まったく違う陳腐なドラマで残念でした(笑)
  • 2010/08/23 22:26
  • 本人
  • URL
  • Edit
時効警察じゃないんだ
金曜のよる、ボケーッと見てた。
オダギリが出てたので時効警察の続編かとおもったら、違うのか!

あの枠は只野仁しかみないなぁ~
  • 2010/08/23 00:31
  • makonako
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
