最後の鰻のつゆ加減

  • Day:2010.08.24 22:06
  • Cat:働く
昨日は2度目で最後のうなぎデー。

毎回毎回、政治経済の話題や会長と所長の間に漂う不穏な空気などに
冷や汗をかきながらではありましたが老舗のうなぎは文句なしに美味、
これが食べられなくなるのは切ないことよ、と思いながら黙々といただきました。

あぁ。
ごちそうさまでした。
もうすぐ辞めてしまうのにすみません。

と今日の午前中まで若干余韻をひっぱっていたところ、
今朝になって所員間に「昨日のうなぎ、たれの量が少なくなかった?」という疑念が発生、
「次回はつゆだくでお願いしますって言いましょう」などと対策が講じられる始末。

そんなことには全然気づかず完全に満足していた私は、
おお、老舗のつゆ加減にも意見する、これぞ本物のセレブリティ。
と退職1ヶ月前にして新たな驚きに胸を熱くしました。すごいぜセレブ。

ところで今日は人事や総務を担当している女の先輩に、
辞めるって聞いたよ、元気ないなって思ってたけど、
みんなに何て言おうとか考えてたんでしょう、いいのよそんな気遣わなくて、と言われ、
事件のせいで辞めるなんて言ったらみんなに恩知らずとか思われるだろうなと
なんだか一人で悶々としていた私は、あぁーと恥ずかしくなりました。

人の気持ちを勝手に想像してビビるというのは自己中で失礼なことですね。

反省。以後気をつけます。

スポンサーサイト

Comment

Unknown
そうそう、不思議だよね?
所長が言うには今のとこ契約解除するお客さんもいないらしい。

なんか1人で焦って転職することにしてしまって、
別にいいんだけど自分が変なのか?とかふと思う。
いや、たぶん変じゃないはず…。
でもやっぱり、不思議だよね。。
  • 2010/08/25 23:00
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
皆、事件あっても辞めないんだね。
他に資格がある人もいるって事かな?
とりあえず、事務所は営業できているのね。不思議だわ・・・
  • 2010/08/25 22:07
  • shiga
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
