ぬきうち接待

  • Day:2010.08.26 23:06
  • Cat:働く
今日は何の前ぶれもなくお客さんの接待に連行され、久々のお酌をしてきました。

ああ疲れた。

もちろんお酌も疲れたわけですが、
何より疲れたのはその場にいた多数のおっさんがたのおやじギャグに対してで、
特に目立っていたつるっぱげ(すみません)の方の自虐ネタがまぁひどい、

「坂本龍馬は桂浜、◯◯(氏の名前)はカツラかな(詠嘆風)」

とか

「(頭頂部を指して)ここにあるのは?ハーゲンダッツ!!」

とか

言っちゃなんですが何のひねりもないネタばかりで、
ですがまあ、あまりにうれしそうにおっしゃっているので
最後にはもうその身振り顔つきが面白くなってくる始末、
あげくの果てにはついつい笑ってしまって相手の勘違いを誘引し、
結果的に接待は成功するという結末に落ち着きました。

しかし冷静になるとやっぱり疲れていたらしく、
帰りの駅のホームで1人になったとたんに
その会場でもらった水風船を強めにばいんばいんとやってしまい、
到着した電車の窓に映った自分の顔を見ると完全なる無表情、
しかも周りで待っていた乗客にやや奇異の目で見られていました。

はあ。
残り2週間半がんばろう。

スポンサーサイト

Comment

Unknown
貴さん
まあ、笑うしかなかったのもありますが。。
水風船は意外にもまだしぼまず生きていて、家でもついやってしまいます。
次の職場では接待ありませんように。無理か…。

makonakoさん
厳しいですかね…。
でもなんか「ハーゲンダッツ!」の時の表情と動きに不覚にも笑ってしまって
おやじギャグは底抜けに楽しそうな態で言うべきものなんだなと
よくわからないけど学びもありました。
私もまだまだ修行が足りません!笑
  • 2010/08/29 00:10
  • 本人
  • URL
  • Edit
シロウト相手に
「言っちゃなんですが何のひねりもないネタばかり」

手厳しいね。
ハゲオヤジのオヤジギャグという時点で、笑えるんだが、そこはイジワルな笑いだもんな。
やっぱり危機的状況回避の鍛錬を積んでおかないと!

モノボケとかね♪
  • 2010/08/27 23:13
  • makonako
  • URL
  • Edit
怪女
こんにちわ。

>水風船を強めにばいんばいんとやってしまい、

駅のホームで一人でやってしまうとは、なかなか滑稽ですな。。。
しかし、笑って差し上げるなんてお優しいですね。。。

次の職場では、きっといい事ありますよ。
では。
  • 2010/08/27 11:02
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
