人生初シリーズ9

  • Day:2010.08.29 18:30
  • Cat:遊ぶ
久々の人生初シリーズ、昨日は初めていわゆる「女子会」に行ってきました。
最近けっこう多くの人生初の記載をすっとばしている気がしますが、あしからず。

そもそも何を女子会と定義するかにもよりますが、
私の個人的な定義は「初対面を含む女子のみでの宴会」、
というわけで昨日は高校の同級生2人と彼女たちが連れてきたそれぞれの友達と私、
の5人でご飯を食べました。

その場で話されたことはあまりに刺激的すぎて書きかねますが、
男女混合の合コンは人生で1回で充分だと思ったのにもかかわらず
女子のみの合コンのような様相の女子会は全然そんなことはなく、
何より幹事のA子の友達チョイスが素敵すぎるというのがまずあって、
しかも鹿児島人が4人もいたので半分くらいは鹿児島弁で、
故郷の言葉が混ざっただけで何というかいつもよりぶっちゃけられるというか、
高校生の頃のようにアホみたいに喋れるというか、
イントネーションが違うだけでなぜか笑えるというか、
いやあ方言の威力、おそるべし。大変、非常に楽しかったです。
A子、ありがとう!

なんて余韻に浸りつつ今日はお菓子教室に行って
先輩の家でお昼をごちそうになり、
家に帰ってアクセサリーを作ろうと思ったのも束の間、
材料をテーブルに広げたあたりで意識不明になり、
気づいたら大量の虫ピンの中につっぷして昼寝をしており、
虫ピンが顔に刺さると痛いというのを初めて体感しました。

残念。
起きたら夕陽が紫できれいでした。

明日からまた仕事がんばります。

スポンサーサイト

Comment

Unknown
おおーコメントもらったと同時くらいに
新しい記事アップしてしまった!気が合うね~。

ほんとに暑いよね…
今日久しぶりに外出したら命の危険を感じたよ。
こっち来る頃は涼しいといいねえ。

女子会ほんとに楽しかったよ!
まあちょっと、話題が話題だったという事情もあるけども。
(詳細はあっこのブログを)

9月のお店探しとくから
食べたいものとか行きたい店とかあったらメールちょうだいね♪
  • 2010/08/31 23:50
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
いやぁ~ きれいな夕焼け
いや   しかし暑いなこりゃ
いや でもなんだかんだ
夜になったら若干秋を感じるよね。

そんな楽しかったのか
女子会。

9月も楽しみ♪♪
  • 2010/08/31 23:40
  • Now
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
