甘味吸入機

  • Day:2010.09.06 19:25
  • Cat:働く
暇だ。べらぼうに暇である。

というのは職場での話で、仕事に行くこと以外はと言えば
特に今月から来月中旬にかけてはドキドキするほどやらなきゃならんことが多いのですが、
こと仕事に関しては、もうすぐ辞めるという理由もあり、
事件で事務所が斜陽だという事情もあり、まあとにかく暇なわけです。

私は子どもの頃から貧乏性と言うか何というか
何もしていない状態というのがどちらかというと苦手で、
今までの人生の原動力の3分の1くらいはこの貧乏性が占めていそうなくらいで、
かといってじゃあぎゅんぎゅんに忙しく社交しているかと言えば全然そんなことはなく、
めちゃめちゃに働いて出世しているかと言えばそんなことはさらになく、
じゃあ何をやってるんだと言われれば立つ瀬もないですが、
とにかく自分の気持ちとしては貧乏性で、
特に対価の発生する職場という所で暇になるというのは最高に落ち着かないのです。

なのに今日なんかはお昼にいただきもののメロン、15時にはいただきもののモンブラン、
と全然働いていないにも関わらずこれでもかこれでもかと甘味を配給され、
ああ、メロンは嫌いだし真夏のモンブランもどうかと思うし夏バテで腹も痛い、
なのにこんなふうに宛てがわれるものを次々と飲み込まねばならないなんて、
自分は人間ではなくこうやって与えられたものを吸入していくおもちゃか何かみたいだ、
と無駄にもやもやしました。

おやつはいいから仕事をください。
残り7日間、どうやって乗り切ればいいんだ。
いっそ休んで仕事以外のことを片付けたいです。

どなたか暇な職場を乗り切る妙案がありましたらご教示ください。

スポンサーサイト

Comment

おお!
ありがとうございます♪笑
レシピ検索はその会社ならではだね~。いいな。
うちもせめて事務所が広かったら離席してごまかすんだけど狭いしなぁ…。

ちなみに今日は引っ越すわけでもないのに不動産屋のHPをハシゴして
自分ちに活かせる改装案を練りました。
あー明日はますますやることない、
やばい!正真正銘の給料泥棒だ!
  • 2010/09/10 00:23
  • 本人
  • URL
  • Edit
ひまつぶし?!
私、今仕事中です。
つまりサボってます。
よく癒しにYOUやその他みなさんのBlog読ませていただいております。
つまりそんなに忙しいわけでもなく
暇があるということなんですね。
ありがとうございます。

【対処法】
・(こっそり)人のBlogを読む
・身辺整理→日頃から気遣っていたら何もする      ことないけど
・ひたすら瞑想→私これ結構好き。
        よく妄想になるけれど。
・ネットサーフィン→私はレシピ検索とかして
          だれかに見つかったら
          仕事柄
          このレシピうちの製品で
          いいですよね?!なんて
          いうことに

・かなりの頻度で離席する

あぁなんだか役立たなさそうなことばかり。
でも、今週もあすで終りだよ!!

  • 2010/09/09 16:03
  • Now~
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
