お勧めハムレット

  • Day:2011.01.08 21:45
  • Cat:見る
いつもの土日でも3連休でもそうなのですが、
気が乗らないことを前半にやってしまって
楽しみは後半にとっておこうとしてしまう、なんというかこの貧乏性、
しかし今年はちょっくら気分を変えてみよう、というわけで本日は義務フリーDAY、
朝から本を読んだりDVDを観たりと完全にダラダラ過ごしました。

いいですねえ。
明日と明後日であれもこれもやらなければならんと思うと
焦りで前頭葉がキューっとなってきますけども。いいのだろうか。

正月休みに借りたDVDを観ていなかったので今日2本立てで観たのですが、
まず『リンダリンダリンダ』。



高校時代の部活を思い出します。
そしてぺ・ドゥナが可愛いです。
『空気人形』とはまた違う雰囲気ですが、可愛すぎます。
信じられませんが同じ歳、だと思うと勝手に勇気がわいてきます。
あとやっぱり何と言っても、ブルーハーツは素晴らしい。

次が『大阪ハムレット』。



映画で泣くなんてことはほぼないのですが、
これはうっかりすると泣きそうになる場面がいくつかあり、
上下とか、男女とか、さまざまな違いを生む線的な意識に対して、
あるのもわかるけど、なくてもいいんじゃない?と緩ーく提案している感じで、
そんな線など断固撲滅!と言ってしまうとそれが新たな線になってしまうことを思うと
そのどっちもわかるんだけどねぇ、という緩さが何とも言えず素敵で、
うーん、とってもよかったです。

私も、早く春にならないかなあ、と毎日思っていますが、
まだ冬だまだ冬だと思っているからそう思うのであって、
考えようによっちゃ今日また1日春に近づいたんだとも言えるわけですからね。

大阪ハムレット、おすすめです。



Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
