地味散歩

  • Day:2011.01.10 21:15
  • Cat:見る
早朝の散歩の気持ちよさを正月休みで知ってしまい、
これからは晴れた休日は毎朝散歩をしようと思い立ったのも束の間、
今朝は起きたら既に8時で散歩の暇はなく、用事を済ませてから夕方、行ってきました。

寒いのですが、やっぱり気持ちいい。
今日は特に寒かったからか、道にも公園にも神社にも誰もいません。
うっかりまた先日の公園でブランコに乗りたくなりましたが、
薄暗い中で手ぶらという職務質問を引き寄せそうな態なのでさすがに我慢、
しかしやっぱりできれば朝日を浴びつつ歩きたいので、
来週からまた早起きにチャレンジしたいと思います。



ちなみに連休中2日間も義務に費やしたのでご褒美DVD、
ということで非常に今さらですが『かもめ食堂』を観ました。



数年前に同じ監督の『めがね』という映画を観ていまいちピンとこなかったため
今の今まで完全にスルーしていたのですが、
先日別のDVDで予告を観た時に流れていた井上陽水のエンディングテーマがよかったので
思わず借りて観たところ、予想通りのところも予想に反するところもありましたが、
とりあえずいちばんよかったのはもたいまさこがカモメにエサをやる場面で、
少しも手加減しない一心不乱かつ大胆な円盤投げ的動作に1人で爆笑してしまいました。

なんておもしろいんでしょう、もたいさん。
八千草薫に並ぶ憧れの女性です。

同監督&もたいまさこの新作『トイレット』も観たくなりました、
しかも舞台は一度行ってみたいカナダのトロント、
できれば映画館で観たいなあ。

神様、1日を32時間にしてください。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
