先生、村上、AKB

  • Day:2011.01.14 01:03
  • Cat:聞く
本日通勤電車の中で聞いた男子高校生3人の会話(要旨)。

A「最近吉田先生に無視されんだけど」
B「マジで?なんで?」
A「わかんねえ」
C「いつから?」
A「先週。けどたぶん50点とれなかったからじゃねえかな」
B「マジで?」
C「ありえねえな。でもありえるな」(日本語としては意味不明ですが気持ちはわかる)
A「だろ?絶対50点とれなかったからだよ」
C「50点は厳しいだろ。20点ならしょうがねえけど」(しょうがないのか?)
B「ていうか村上髪切ってたな」
C「ああ〜、切ってた切ってた」
B「いいよな村上」
C「いいよなあ」
A「天然で茶髪ってとこがいいよな」(相当いいらしい)
B「村上だったらAKB入れるよな」
C「入れる入れる」
B「そういえばAKBのチケット余ったら俺行くから」
A「俺も行く」
C「そんな余んねえよ」
B「いや、でも俺正直エブリタイム暇だから」(エブリタイム…)
A「俺もだよ」
C「やっぱあっちゃんだよな」(やっぱりそうなのか)
B「え、でもあっちゃんと村上だったらどっち?」
C「何だよそれ」
A「ありえねえだろ」
B「わかんねえぞ村上なら」(村上という女子はとにかくすごいらしい)
C「お前好きなんだろ村上のこと」
B「いや別に好きじゃねえし」
A「え、俺ちょっと好き」
B「え?じゃあ俺も」(「じゃあ」って)

いやー、若々しいですね。

吉田先生にもきっといろいろあるのだよ、
もしかしたら失恋とか腹痛とかいう極めて個人的な事情でぼーっとしてるだけかもよ、
それにしても村上という女子はそんなにいいのか、こっそり紹介してくれまいか、
しかしAKBのファン層とは一体どのあたりなのかと常々不思議だったけど
意外と同年代男子のハートをがっちりキャッチしているのだね、
そしてやっぱり不動の人気者はあっちゃんなのだね、
そしてそのあっちゃんとうっかり比べちゃうくらい村上さんは可愛いのだね、
ああすばらしき学園生活、今この時を大切に、
でもそんなことばっかり考えてるから50点とれないんだぞ!

といろんなことを思っているうちに乗換駅に着いてしまい、
非常に後ろ髪を引かれる思いで電車を降りました。

あー楽しかった。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
