消えない憧れ

  • Day:2011.01.16 20:33
  • Cat:見る
12時間を義務に費やし2時間をご褒美に費やし
4時間を家事入浴その他に費やし6時間を睡眠に費やす、
というのが土日の定番になってきました。

その生活、楽しいの…?と尋ねられることもありますが、
すみません、あの、楽しいです。

というわけで、本日のご褒美DVDは『プール』。



『かもめ食堂』シリーズと雰囲気は似ていますが監督や原作は違うようで、
監督が違うじゃん!というお怒りの声もネットでは見かけましたが私には違いがわからず、
ストーリーがあるんだかないんだか、っていうかどっちかって言うとないよねえ、
という感じの話が好きな私にとってはまったく問題なく、
セリフもほとんどないのにあっという間に1時間半が経ってしまう映画で、

なんというか、人って、というか少なくとも自分は、
自分が嫌われてるかもとか疑われてるかもとかいうことには敏感に反応するくせに
わかってもらっているとか信じてもらっているとかいう
当たり前にそこにあることに対してはすごく鈍感なのかもしれんなぁ、と思いました。

あと劇中に小林聡美がギターを弾きながら歌を歌うシーンがいくつかあるのですが、
それがもう、あんなふうにギターが弾き語れたらうれしかろうなあ、と思わせる
楽しげな弾き方に歌い方で、とってもよかったです。

まあ私はギターには12年前に既に挫折しているのですけども。
でもだって楽しそうなんですもん。

ああやっぱり
今のこの義務から解放されたあかつきには
今度こそ義務感なしでこっそりギターを練習しよう。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
