脱線夫婦

  • Day:2005.09.07 21:42
  • Cat:聞く
帰りの電車で隣に座っていた夫婦(推定48歳)の会話。

夫「佐々木さんがジョギング始めたんだって」
妻「あらー、すごいねぇ」
夫「俺も運動しないとなあ」
妻「そうねえ」
夫「こないだテレビでさ、太り方は遺伝なんだって言ってたよ」
妻「太り方って?」
夫「太っていくタイプのこと」
妻「何タイプあるの?」
夫「ええとねえ、りんご型と洋ナシ型とバナナ型だって」
妻「バナナ?バナナは太ってないじゃない」
夫「そうか?」
妻「そうよ。だってバナナよ?」
夫「バナナだろ?太いだろ、どっちかって言えば」
妻「りんごと洋ナシの方がよっぽど太くない?」
夫「りんごと洋ナシは太いんじゃなくて丸いだろ」
妻「あ、そっか」
夫「だろ」
妻「うん。洋ナシジュースってないね」
夫「うーん。ないなあ」
妻「ラ・フランスって洋ナシなの?」
夫「違うだろ」
妻「でも見た目似てるよ」
夫「でも名前違うでしょ」
妻「英語なんじゃない?」
夫「ラっつったらフランス語だろ」
妻「そうなの?ラの方が?フランス、だからフランス語なんでしょ?」
夫「違うよお前、ラってさ、あるんだよフランス語で」
妻「そう?例えば何?」
夫「たとえばあ?」
妻「何でもいいよ」
夫「そうだなー、プリンアラモードとかさ」
妻「プリンもフランス語なの?」
………以下延々と続く………

素敵すぎました。こうやって文字にするとバカバカしすぎてますます素敵です。
2人は、ジョギングも太り方もバナナも洋ナシも本当は関係なくて、ただ2人で話すことが楽しいんですね、きっと。こんな両親に育てられたら楽しい子が育つに違いない。

参った。理想の夫婦でした。
スポンサーサイト

Comment

いやいや
倒れたって言うと大袈裟なんだけど、私大仕事が終わると気が抜けるらしくてさー。前も似たようなことがあって、その時は起きたらお客さんの医務室だった…。恥ずかしすぎますわ。昨日もたっぷり寝たからもう大丈夫よ。
  • 2005/09/09 02:52
  • 本人
  • URL
  • Edit
痺れた
いいね-
こういう夫婦の会話って聞いててほのぼのするよね
痺れたわ

ところで倒れたって!?
もう平気!!??精密検査とかしたほうがいいんじゃないの??
びっくりしたよ、今読んで。
心配だ。
  • 2005/09/08 00:19
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
