さよなら4,500杯

  • Day:2011.02.23 22:51
  • Cat:ほか
先ほど古くからの友達からブログがおもしろいと言ってもらって
ほくほくうれしがっているわたくしもうすぐ32歳です。

おとといの夜、
1998年に上京する時に持ってきて以来ずっと使っていたご飯茶碗を割りました。

洗って拭くという作業も10年以上ずっとやってきていたのに
なぜかおとといだけ滑って落として割りました。

しかし!
全然へこんでなんかおりません。(そもそも?)

これ、割った後に撮影したのですが、

これが





こう。



こんなにまっぷたつと言うか潔く割れた茶碗は初めてで、
まじで欠片すら見当たらず、なんかすごく気持ちよかったです。
立つ鳥跡を濁さずっぷりが素晴らしい。
使い主に似ず潔い茶碗でした。

しかしまあ
一体この茶碗で何杯のご飯を食べたんだろうか。
ざっと計算してみてもたぶん1日1杯は食べているので、
上京後13年弱、イコール約4,500杯。

おおお・・・

合掌。

13年間ありがとう。
病める時も悩める時も
悲しい夜も太っていた20代の数年間も大変お世話になりまして、
おかげさまでこんなにおおきくなりました。
成人後なのに身長も2センチ強伸びました。

2代目茶碗はごつごつした濃い色のイメージで
探してみたいと思います!


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
