毛の魔力

  • Day:2011.02.26 23:03
  • Cat:働く
暖かいですねえ。
花粉症の方々には気の毒な季節ですが、
私にはもう、たまらん、うれしい、気力が戻る、
今日は元気に化粧品などを買いに行きました。

気の毒と言えばうちの祖母は生前
猛烈に気の毒な人への気持ちを指して
「きのどっがいったいきたいすっが」(気の毒が行ったり来たりするね)
と言っていましたが、
あの「行ったり来たり」という部分は果たして全国区の表現なのだろうか。

ところで、
確定申告に向けて毎日じいっと机に向かっているので
もう肩が、肩がこう、新しいのと取り替えないと無理じゃないか?
という感じに凝り固まっております。
今までの仕事だって別に普通に机に向かってやってたのに何故?

そんな中、昨日は
「家が汚くて足の踏み場もない中に猫とヒモ(男)を住まわせている」
と噂の個人事業主(40代女性)の確定申告をやっていたら、
べりっと剥がして中を見る葉書タイプの請求書を広げたとたん、
中に腐ってべちょべちょになった輪ゴムと猫の毛と髪の毛が
もわっさーと挟まっているのに遭遇、
しかもその後もそういう書類ばっかりで、
なんだかだんだん気分が悪くなってしまい、
最終的にトイレで若干ボミットして事なきを得ました。
ぐへえ、きっちゃね。

でも最初に汚かったのはあの葉書だ!
それより先に汚かったのはあいつの家だ!

いやー
清潔第一です。

しかし髪の毛というのはなぜに
皮膚から離れたとたんにあれほどの気色悪さを発揮するのだろうか。

ふしぎふしぎ。




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
