再会の4月

  • Day:2011.04.02 20:03
  • Cat:遊ぶ
今日は友達に会いに川崎に行ってきました。

大学のサークルで一緒だったその友達は、
子育てをしながら来週からカフェでドイツ語教室を始めるということで、
プラス手編みの小物の製作と販売もやっているということで、
ブログで近況を読むうちに猛烈に会いたくなり、一年ぶりの再会。
とりとめもないことをたくさん話してすごく元気になりました。

おみやげに手編みのコースターとシュシュをもらいました。
うへへ。うれしい。




カフェではゴムしおりを買いました。
紙のしおりを今まで何十枚落としたかわからない私にはうってつけです。
大事に使います!



彼女のブログ等はこちらです。
ご興味のある方はぜひ。

編み物:編み物ラグーン
ドイツ語教室:ドイツ語カフェ@カフェマイム

帰りは多摩川を見ながら帰ろうと五反田行きのバスに乗ったのですが、
なんか暖かくて気持ちいいので寝てしまって気づいたら五反田で、
しぱしぱの目でブックファーストに寄って本を買ったところ、
そのレジで会計をしてくれたのがなんと高校の同級生のG田さんではないですか!

いやまあレジに並んで遠目に見ている時から
あの人あの三つ編みの具合とかがG田さんに似てるなあ、
G田さんにいま会ったらあんな感じだろうなあ、と思っていたのですが、
自分の番が来てそれが偶然その人のレジで
その三つ編みで見え隠れしていたネープムレートにG田という苗字が書いてあった時には
なにこれ?まじで!と興奮して思わず話しかけそうになりました、
が、G田さんとはほとんど話したこともなく、勇気も出なかったので自粛しました。

あーびっくり。
偶然ってあるもんですね。
まさか年に1回行くか行かないかの五反田で鹿児島の同級生と出会うとは。

しかしG田さんは三つ編みといい意外に可愛い声といい昔のままで、
しかもあんなこなれた対応で本屋の店員として働いているなんて、
いいなあ、憧れるなあ、本屋たのしい?
読みたい本読み放題だよねえ、社割ってテンション上がる?
などと心の中だけで延々話しかけながら家に帰りました。

うーん。
いい1日でした。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
