飯日記

  • Day:2011.04.19 21:01
  • Cat:めし
眠れぬ夜には武田百合子の富士日記、
というわけで読み始めると余計眠れなくなるのがまた富士日記、
というわけで先週からずっと読んでいて
眠れるようになっても繰り返し読んでいて全然飽きず、
さっき中の巻で犬のポコが死んでしまいました。悲しい。

あんな日記が書けたら後々読んでも楽しそうだと思うのですが、
今日の私を書こうと思ってまねしてみると

 八時半から六時まで仕事。
 P社の領収書からは焦がした砂糖の匂いがする。なぜ。
 隣からは今日も足のにおいがする。猛烈。
 帰りに八百屋でつやつやおいしそうなトマトが売っているが
 昨日買ってしまったのがあるのであきらめる。
 いんげんのごまあえと大根のみそ汁と新玉ねぎのサラダを作ってほっけを焼いて食べる。
 昨日の残りのとり手羽の煮物の煮汁がコラーゲンのような成分でぷるぷるに固まっている。
 流しに捨てたら排水溝にぷるぷる詰まりそうで心配になるが流してしまう。
 弟帰宅。みそ汁を温めて魚を焼く。
 新玉ねぎは辛かったので出すのをやめて冷や奴に変更。
 弟はいんげんをごりごりすごい音を出して噛んでいる。

→ただの晩飯日記。

さすが文庫にまでなる日記はやっぱり違います。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
