出張三昧

  • Day:2005.09.25 21:09
  • Cat:働く
木曜から、広島と仙台に出張に行っていました。

今年度上半期は、4月の福岡を皮切りに、GWは名古屋、6月にまた福岡、7月8月は平穏でしたが今月は広島・仙台と、かなり単身出張の多い半年でした。おかげで地方出張と聞いても大して緊張しなくなってしまった。

出張でも相変わらず工事現場の監督さんをやるわけですが、地方特有のおもしろいところはやっぱり方言です。仙台は、東北地方とは言っても大きい都市だしほとんど標準語に近いんだろうとばかり思っていましたが、年輩の職人さんはもちろん若い見習いっぽい人なんかも方言丸出しで、「インパクト(電動工具のことです)どこさ行った?」「おめえそんだら切り方じゃだめだあ」などと大変楽しい会話を聞けました。

広島には工事前日の夜遅く着いて工事が終わった足で仙台へ移動したので、ホテルと工事現場以外何も見られませんでしたが、仙台ではわりと余裕があったのでちょっとだけ街を散歩してみました。街路樹が多くて建物がきれいで道が広くて、すごくいいところでした。今まで行った出張先の中で好きな街ランキング、仙台と福岡が一位タイです。あと札幌だけが行けそうで行けてないんだよなあ。

ちなみに、広島−仙台間の飛行機に初めて乗りました。なかなか乗らないルートです。野球選手ぐらいじゃないんだろうか。私が乗った便にも、総勢15人くらいしか乗ってませんでした。

広島からはお客さんの担当の人と合流したんですが、なんか出張で勢いづいたのかえらい太っ腹で、尾道ラーメンからお好み焼きから寿司から笹かまぼこから牛タンまでほんとにいろいろご馳走になってしまい、おいしかったけど現在胃の調子が最悪です。食いすぎた。だって、奢ってもらうのに食べ残しはいかんよな。

ぐー。苦しい。

あと2日くらい何も食べなくても生きていけそうです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
