梅雨一過

  • Day:2011.07.10 20:23
  • Cat:ほか
昨日から月がくっきりしたなあと思ったら梅雨が明けたんですね。
最近ニュースも新聞も見ないのでさっき知りました。
今年は短かったような気がします。

というわけで今日は勝手に梅雨の晴れ間だと思い込み、
ここぞとばかりにシーツを洗ったり布団を干したり
そうやって活動していると腹はへるのですが、
あまりの暑さにこれを食べたいという具体的な欲求が出てきません。

最近やることに追われていて自炊もしていないので、
落ち着いたら自炊したり本読んだり映画観たりしたいなあと欲望にまみれております。

あー
節電のせいにしていますが実際は自分の不精のせいで
家の中の植物がしおしおに枯れております。
観葉植物なんかがしおれる時は自分がしおれている時だとか言いますが、
ほんとにそうかもしれません。
うーん
でも今さらどうやったら回復するのかと途方にくれるくらい壊滅的に枯れています。
サボテンだったら枯れないのだろうか。

うちのアパートの大家さんは庭いじりの好きな人で
土日は毎週のように水をまいたり何かを植えたりしていて
暑い夏でも季節にふさわしいこんな花がアパートの裏庭にはたくさん咲いていて、
いいなあ私も草花を愛でる余裕がほしいぜ。




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
