慰め上手

  • Day:2011.08.16 22:26
  • Cat:ほか
最近へこんだこと その1

 パーマをかけたのに、かからなかったこと。
 翌週勇気を出して直してもらったのに、やっぱりいまいちだったこと。

最近へこんだこと その2
 
 明日遠足に行くんだけど熱中症になるかねえ、と弟に話したところ、
 そうだねえ、帽子かぶっていけば?と言われたので、
 でもお姉ちゃん頭でかいから入る帽子がないがよ、と言ったら
 あ、そうか。と言われて会話が終わったこと。

上記に対する弟の慰め その1

 お姉ちゃん、ゴリラって血液型みんなB型なんだって。
 ちなみに私はB型です。
 笑ったけど。それは慰めなのだろうか。

上記に対する弟の慰め その2

 お姉ちゃん、菅野美穂に似てるって言われたことない?
 ないよ!今まで生きてきて1回もないよ!
 あれ?でもほら、もうちょっと目がつって、もうちょっとここがこうで…あそこがああだったら…
 →それはつまり、似てないってことだよ!

 でもナイス慰め!


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
