大おめでとう

  • Day:2011.09.03 21:25
  • Cat:ほか
今日は朝から自習室に行ったのに
途中お昼を食べながら空を見ていたら台風のせいか
雲が空の高い位置と低い位置に二層になって別々の速度で流れているのを延々見てしまい
すっかりやる気をなくして帰ってきてしまいました。
何しに行ったんだ。

関係ないですが、
最近歳のせいか体がバランスのよい栄養を求めているようで、
ひとり暮らし開始以来まじで一滴も飲んでいなかったあの忌々しい牛乳を
1ヶ月ほど前から朝ごはんのとき自然に飲むようになったのですが、
そのせいかどうかわからないものの
お菓子とか何とか甘いものに対する欲求が皆無になりつつあり、
もはや痩せることではなく太らないようにすることが目標になってきた三十代にとって
心強い味方です、牛乳。14年間も無視してすみませんでした。

ついでにこれも関係ないですが、
最近同年代の知人友人の結婚および懐妊のニュースが飛び交っており
聞くたびにおめでとうと思うしおめでとうと言いもするのですが、
なんかこう、おめでとうの前後に加えるいろんな言葉のストックが私にはなく、
単におめでとうとだけ言うとあんまりおめでたがってないような感じを与えそうな気がして
でもおめでたいことだからこそ適当な社交辞令なんか言わない方が誠実じゃないかとか思ったりして
やや悶々とします。まあそもそもそんなに深刻に考えなくていいのかもしれませんが。

好きと言うより大好きと言うほうが好きな感じが伝わるように、
おめでとうにもそういう最大級のような表現があればいいのにねえ。


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
