飯日記14

  • Day:2011.09.07 20:11
  • Cat:めし
朝晩涼しくなりまして、いいですねえ。

最近はおもしろいことを見聞きもせず
ここにもあまり書くことがなく
写真もない文字だけの飯日記など何のために書いているのだ。

おもしろいことを見聞きするためには
おもしろいことが起こることそのものよりも
おもしろくもなく普通に起こっていることをおもしろがれる余裕が必要なんだと思うのですが、
そしてこのところは別に余裕がなくもないとも思うのですが、
毎日はひたすら平穏に大爆笑なくすぎていきます。
でもまあ何もかも何かのためにという資本主義的生活は疲れるので
何のためでもなく書いていたっていいではないか。

ところでこの前ちょっといいことを聞きました、
私は度胸がないので根に持って復讐するとかいうタイプではないのですが
とにかく些細なことをすぐに記憶してしまい以降なかなか忘れられない質でして、
なんというかこう、見かけによらずしんねりしているわけで、
要するに全般的にしつこいわけです、

が!

先日憧れの先輩がおっしゃってました、
しつこくないと何ごとも続かないもんだと。

いいこと言いますねえ。さすが美人は違います。

九月三日の晩ごはん、豚しゃぶサラダ、冷や奴、おくらのおひたし。
九月四日の晩ごはん、ピーマンの肉づめ、とうもろこし、かぼちゃの煮物。
九月五日の晩ごはん、ご馳走になりました。
九月六日の晩ごはん、ぶりの照り焼き、茄子とおくらの揚げびたし。
九月七日の晩ごはん、水餃子、きのこのマリネ、トマトのサラダ。

夏の野菜が終わってしまう・・・

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
