セコムといのちと老夫婦

  • Day:2011.09.24 07:16
  • Cat:働く
木曜日、亡くなった祖父くらいの歳の顧問先に訪問したときのこと。

とある事情からその人の奥さんが家にセコムをつけたくなったそうで、
妻が怖いって言うからね、結局セコムをつけたんですよ、
僕はいらないと思ったんですがね、まあ怖いの怖いままにしとくのも可哀想だしね、
という話を聞き、やさしいなあ、とにこにこにやにやしながら続きを聞いていたら、

でもねえ、
うちにはとるものなんか何もないんだけど、
もしもお金なんかとられたとしてもね、
命さえ取られなけりゃ人間なんとかなりますよ、
お金なんてね、お金だけあってもほんとにどうしようもないよ、
お金だけあってもたとえば妻がいなかったらね、僕なんかいやだもん、とのこと。

そうですよねえ。
私にはお金もないし奥さんもいませんが、
それでもその方がおっしゃっていることは頭では理解している気もします、
が、祖父と同い年くらいの人から聞くと改めて、
やっぱりほんとにそうなんだろうなあと思います。

いい話を聞きました。
じいちゃん会いたいなあ。

全然関係ないですが、
来週水曜日、大好きな星野源のセカンドアルバムが発売されます!

動画を貼りつけたいのですがうまくできないので、先行PVはこちら

うーん
たのしみ!

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
