飯日記15

  • Day:2011.09.28 21:36
  • Cat:めし
めっきり涼しくなってうれしいのですが、
衣替えもまだ、メニューの切り替えもまだ、
週末に翌週の平日の食糧をまとめ買いする我が家では
毎日夜なんか寒いのに豚しゃぶとかゴーヤとかいまだに夏献立です。来週こそは。

昨日おとといはなんだか元気が出なくて猛烈に眠く
夜中に帰ってくる弟に飯を出したあたりまでしか記憶がないのですが、
あまりの眠気に布団まで辿り着けず床で寝ていたら風邪引くよと起こしてくれたり
昨日の朝も今日の朝も起きると茶碗がきれいに洗ってあったりして
ああ、天使が舞い降りた、と毎朝感動しながら弟の寝顔に感謝しております。
あんただって遅く帰ってきてるのにねえ。
ふがいない姉ですんません。

そんな弟は私だけでなく兄にも優しい、
お兄ちゃんの誕生日にぜひこれをあげたいね、と2人で話していたあるブツを探しに
早く帰れる日は毎日いろんな心当たりを歩き回っているようで、
無口だけどいいやつです。お兄さん読んでるかわからんけどお楽しみに。

以上、ブラコン日記でした。

九月二十六日の晩ごはん、ゴーヤチャンプルー、ひじきの煮物、ししゃも。
九月二十七日の晩ごはん、豚肉の野菜巻き、きんぴらごぼう、冷や奴。
九月二十八日の晩ごはん、ぶりの照り焼き、水菜の煮びたし、きのこのマリネ。

自分で作っといてなんですけど
もう寒いメニューはいやだ・・


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
