足の裏の悲劇

  • Day:2005.10.04 23:20
  • Cat:ほか
OLにあるまじき状態ですが、足の裏の皮が定期的に剥けてしまいます。

なんなんだ一体。

察するに、ヒール高めの靴を無理して履いてるがために足の裏の一定の部分に余計な圧力がかかり、それに耐えようと当該部分の皮が頑張ってしまって硬くなり、それが入浴時などにふやけた結果として剥けてしまっているんだと思いますが、しかし何だかこんなことを仔細に書いている時点でもはや自分はOL失格なんじゃないかと思うと悲しいですが、とにもかくにも剥けるので困っています。

と言っても別に痛くもかゆくもないので身体機能的に困ってはいないのですが、じゃあいつ困るかというと、座敷席での飲み会の時です。足の皮がべりべりもろもろと剥けているのがストッキング越しに丸見えになってしまうのです。水虫のおっさんじゃあるまいし、でも万一見られてしまったが最後、きっとほとんどの人は上記のような考察など経ずに短絡的に水虫だと思うに決まっています。

あぁー。
水虫じゃないんですよ。本当ですよ。

みなさんどうしてるんでしょうか?

って言うか、みなさん剥けてるんでしょうか?


Comment

やっぱり!!
剥けますよね!
うれしい~!!(←失礼。ごめんなさい)

ほんと、水ぶくれみたいになるんですよ私も。
そんでたまに剥きすぎて痛くなるんです。
夏だけかと思いきや、冬もあるんですよねぇ。

今は左足のかかとの内側が破れてます。

わびしいわい…。
  • 2005/10/06 00:00
  • 本人
  • URL
  • Edit
足の裏
剥けます。
それもベロベロと(T_T)
あたしの場合、ヒール高いのサンダル履いてて親指にとんでもない力がかかっていたらしく、それでも気にせずガンガン歩いていたら水ぶくれみたいになって剥けました。
しかもそのあとは剥けた所だけ堅くなってしまい、そこがまた気になって剥いてしまうという悪循環に…。
今や足の裏は26の乙女の足とは思えないほどになってますよ~。

あははは(´∀`@)
  • 2005/10/05 08:51
  • rin
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
