擬音男と泣く女

  • Day:2005.06.14 01:53
  • Cat:働く
昼過ぎ、某お客さんのところに打合せに行った。
そしたら、見慣れないちっこい男の人が出てきた。
金髪でじゃらじゃらネックレスしててダパンプの猿真似みたいで、何じゃこいつと思ってたら、甘かった。喋ったらもっとすごかったんです。
「この配線はこの辺にぴろーんって出るんですよね?」
「でもそういう家具だと配線はべろーんってなりません?」
「そのスイッチ、そんな所に置いたらぼかーんって蹴られて壊れますよねぇ」
「だからこの線はここにぴろーんってやれば」
「1本1本にょにょにょにょって配線すれば」
「べろーんって」
「ぴろーんって」
と、とにかく擬音だらけなんです。
そして最後には上司らしき人が簡潔に話をまとめてくれてしまいました。
もうちょっとで声出して笑うとこだった。あーおもしろかった。

その帰り、会社の最寄り駅近くの公園で、私と同じ歳くらいの社会人(と思われる)の女の人が、電話しながらおいおい泣いていた。
さすがに最近は滅多にないけど、私も1年目とかは外でべそかいたりしてたから、傍から見たらあんな感じだったのかなーと思って、かなり恥ずかしくなりました。
でもその子は本当に可哀想なぐらい泣いてたから、しかもかわいかったから、思わず慰めたくなったけど、そんなことしたら絶対不審者だよなーと思ったので自粛しました。
スポンサーサイト

Comment

Unknown
あ、タイトル、言われてみれば。
ちょっと恥ずかしくなってきた…。

いやー私もぴろーんべろーんなんて繰り返す人は初めて見たよ。よりによってぴろーんって。
  • 2005/06/15 02:01
  • 本人
  • URL
  • Edit
このタイトルって
鮫肌男と桃尻女のパロディ?
社会人にもおもしろい人いるんだね-
  • 2005/06/14 22:45
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
