フェイスブックの快挙

  • Day:2011.10.30 08:35
  • Cat:ほか
数ヶ月前に勢いで始めたフェイスブックですが
2回だけ書き込んでみてあとは人の書き込みにいいねをクリックするだけの日々、
自分から友達リクエストを送りたいほどの激情にかられることもなく、

このままフェイドアウトするのだろうか、
ミクシィを脱会した4〜5年前と何も変わらんではないか、
いやむしろ悪化しているのではなかろうか、なんてこったい自己嫌悪、

と思っていたら昨日、とても素敵な出会いがありました!

それこそ5年前くらい、
私が最初の会社で働きすぎておかしなテンションでここを更新していた頃、
毎日のように心強いコメントで励ましてくれた高校時代の友人を、
友達の友達というので見つけたのです。

うーん
人の気も知らないでずんずん繋げようとするフェイスブックに
脅威しか感じずに今まできましたが、
たまにはいい働きするじゃないか。

そんなわけで私にしては非常に珍しく
しかとされたらどうしよう感を一切感じることなく速攻で友達リクエスト、

5年前、最初の会社を退職後に当ブログを何の断りもなく休止していたため
そしてミクシィも退会していて連絡を取る手段もなくしてしまったため
もう会えないのかもしれない、自分のせいなんだけど、悲しい、
あのとき励ましてくれてありがとうと言いたかったのに、
という気持ちが一気に受け入れられた気がしてすごくうれしかったのです。

URL変えてしまったので読んでないかもしれませんが、
あの時は本当にありがとう、
そして昨日もありがとう、
年末には帰るから絶対会うがね!

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
