日光シンキング

  • Day:2011.11.05 07:52
  • Cat:ほか
今朝は無事に早起きできまして、
体操しておふろに入って洗濯してご飯を食べて
こう書くとおじいちゃんのようですが、朝は気持ちがいいですね。

眠い、眠いけど起き上がらないと脳が起きない、
ともろもろを振り切って起き上がり、台所に行くと、
今朝の早起きのためという言い訳で放置していた洗い物
(私のコップとか私の弁当箱とか私のばっかり)がきれいに洗ってあり、

あああああー弟よ、
またやってしまったよ、
ありがとう、まじでありがとう、なんていいやつ・・!

と感動のあまり一気に目が覚めました。

ありがとうというのはとても言いやすい言葉で
言うほうも言われるほうも悪い気がしないものですが、
こうしてほしいとかああしてほしいとかいう要望のようなことは
なかなか言いにくい。私はいい子ぶりっこなのでだいたい言えません。

と今まで思ってきましたが、
親でも友達でも恋人でも誰が相手でも
こうしてほしいと望むのをやめることはたぶんできなくて、
そうすると、
望んでいるのにええかっこしいで言えない、ということになるわけですが、

人間、というかまあ少なくとも私というのは勝手なもので、
親だから、友達だから、恋人だから、わかってくれるはず、
ということになってしまい、
望んでいる上にかっこつけたいという二重の欲望を抱えているのは自分なのに、
望みを酌んでくれない相手が悪い、というふうに考えてしまうんですねえ。
なんたるわがまま。

なんてことを
夜だと悶々と考えてしまうのですが、
朝だとこれが不思議なもので、
うんうん、そういうもんだ私は、気をつけよう今日から、
なんつって前向きに考えられるのです。
ポジティブで非常によろしい。太陽のおかげだろうか。

というわけで皆様本日もよい一日を。

ブログを移転してから正しいアクセス数がわかるようになり
gooの時は一日最低60人が見に来ていると表示され不可解極まりなかったのが
FC2に移ったら一日多くて10人という、
見てくれている人たちの顔を思い浮かべることができ、至極まっとう、

gooよあの数字は何だったのですか。
見栄をはっても全然幸せじゃないですよ。

ビビり損でした。ああよかった。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
