飯日記19

  • Day:2011.11.27 20:30
  • Cat:めし
今月はやる気が出なくて自炊を怠っておりました、
が、貧弱な食生活であっという間に体調が狂ったので本日より再開。

晩ご飯、シチュー、きんぴらごぼう、ほうれん草のおひたし。

シチューの時というのは皆さん他に何を食べているのでしょうか。
私はいつもこういう和風の副菜を作ってしまい、
謎の食卓になったあげくにたんぱく質が足りなくなります。
シチューを素敵に食べられるメニューを知りたい。


関係ないですが、
昨日の飲み会はとても楽しかったものの
全般的にフェイスブックで近況を共有済みというのが前提になっていて、
しかもそこにいる全員がフェイスブックをやっているわけでも
そこでお友達同士というわけでもないのにあたかもそうであるように話が進み、

なんか変なの、
私は一応その前提となっている輪に含まれているけども、
例えば隣のAさんはフェイスブックあんまり好きじゃなくてやってないから
その話もこの話も知らないわけで、現に全然楽しそうじゃないわけで、
Aさんがその輪に含まれていないことはみんなわかってるはずなのだから、
そこはちゃんと尊重してフェイスブックありきの会話はしないというのが
礼儀というか作法というかマナーではないのだろうかなあ、
と解せない気持ちで帰宅しました。
フェイスブックもブログもやってはいますが、
ああいうのはちょっと嫌ですね。


さらに関係ないですが、
髪を切って寒いので部屋の中でニット帽をかぶっていたら弟に
お姉ちゃん帽子の先端が余っててマヨネーズみたいになってるよ、
頭の長さが足りないんじゃない、
と言われました。

だまらっしゃい。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
