バスの神様

  • Day:2012.02.10 21:01
  • Cat:ほか
ごぶさたしております。

仕事で追いつめられすぎな今日この頃なもので
本日は気分転換にバスで帰ってきてみましたところ、
先月に越してきた今の家からなんと徒歩2分のところに
職場近くから出るバスの停留所があるではありませんか。

きた。
ついにきました。
長年バスを愛してきたからに違いない。
神様ありがとうございます。

なんだかなあ、
やりたいことがたくさんあって、
時間は全然足りないし、
会いたい人とは会えないし、

でもまあ、全部しょうがない、
しょうがないしょうがないしょうがない、
と言ってるあいだに大事だったはずのものとかほとんど
思い出さなくなっていくのかもしれません、
かなしいけど、それもしょうがない、
と言えば言えなくもない、
しょうがないという言葉の力とは、日常の力とは、
すべてを流し去ってしまう、おそろしいもんです。

遠くの父上母上おばあちゃん大切な友達たち、
寒いけどどうか元気でね。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
