ルー週間

  • Day:2012.02.14 23:36
  • Cat:めし
本日の晩ご飯、
さばのムニエル、えびのシチュー、ひじきの煮物。

平日作る暇がないので土日に作り置きをしているのですが、
今日は早めに帰れた勢いが余ったようで
シチューの残りがまだたくさんあるというのに
ほとんど同じ具でカレーを作ってしまいました。
作ったというか、切って炒めて煮てルーを溶かすだけではないか。

しかしまあ、
中がルーの液状化した色違いの食べ物だとわかってはいても
とにかくあっためれば食べられる何かが入っている鍋が2〜3個あると思うと
家に帰る元気が何とかつながるもんです。

全然関係ないですが、
北乃きいの酔わない梅酒のCMが
光浦さんと仲里依紗のアセロラ体操のパクリに見えてしまい、
アセロラ体操大好きだった私としては
あれが流れるとチャンネルを変えたくなる始末、
かわいい女の子なら誰でもいいというわけではないんだなあと我が節操を再発見しております。

アセロラ体操もう1回やらんかなあ。

スポンサーサイト

Comment

アセロラ体操の方は音楽もいいですよね!
  • 2012/03/09 22:31
  • 名古屋より
  • URL
!!
ついさっき久しぶりにテレビでアセロラ体操やってる!
と思ったらこっちにもコメントが!奇遇!

お久しぶりですな〜
おふたりとも元気ですか?

ちなみに名古屋と言えばKご夫妻だと思ってこれ書いているのですが
ち、ちがったらすみません・・・
(違わないよね?←小心)
  • 2012/03/09 23:11
  • 本人
  • URL
そうです。K妻の方です笑。
名古屋でアセロラ体操見たわけではなかったんですが、奇遇ですね〜。
バイトを始めたりなんぞして、元気にしております。OLさんはいかがですか?

ちなみに音楽はハンバートハンバートの曲なのですがご存知でしょうか。

昔、1クールで終わってしまった幻の番組『2クール』(小林聡美&もたいまさこのゆる番組)のテーマ曲も彼らでした。

星野源がお好きでしたら、この人たちの曲もおそらくお気に召していただけるはず!と思います。
  • 2012/03/12 00:36
  • 名古屋より
  • URL
よかったあってて笑。
元気でよかった!バイトか〜なんか楽しそう・・(郷愁)
わたしは相変わらず、個人事業主を夢見つつサラリーマンをしております。
試験は去年はひよって1科目にして、
今年こそ2科目受けようと心を入れ替え中・・

ハンバートハンバート好きだよ!
小林さん&もたいさんは「すいか」以来テレビで見かけないやねえ。
この前映画館で「プール」と「東京オアシス」みたけど
隣のお姉さんが2本だてのあいだの休憩時間しか起きていなかった。あっぱれ。
  • 2012/03/14 19:42
  • Jupitermr
  • URL
隣のお姉さん、何のために笑!!
彼女にとっては、大事なお昼寝の時間だったんでしょうか。確かに、プールとか東京オアシスとか、はたまた、めがねなんかを流しながらの昼寝は最高でしょうなぁ。

ハンバートハンバートお好きでしたか!いいですよねー。音楽のほんわかさに似合わない、歌詞のブラックなところなんかも。

バイトはなんやかんやで楽しくしています。私もいつかまったり個人事業主できたらいいなぁ…
  • 2012/03/19 22:04
  • K妻
  • URL
いやー楽しいのがいちばんだよ!
私も資格とれて今の会社辞めたあかつきには
数ヶ月でいいから本屋でバイトしようと本気で考えている。
(何のための資格だ・・・)

旦那さんにもよろしくね!
そっちに遊びに行く時は連絡します♪
  • 2012/03/20 22:21
  • 本人
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
