アイス当たった

  • Day:2012.07.08 22:59
  • Cat:ほか
今日も朝から勉強三昧、昨日は夜中に眠れないので仕方なくずっと暗記をしていたら今朝は眠くて寝てる場合じゃないのに寝坊をしてしまった。合掌。なんでこんなことに。

土日は近所のセブンイレブンに1日1回行く以外はずっと勉強していて気が狂いそうになるもののこの生活もあと3週間、3週間!たったの!まずい。非常にまずい。

そんな中唯一の息抜きは好きな作家がWebで書いている日記やブログをちびちび読むことで(本買うと休憩を通り越して廃人になるからね)、今はまっているのは柴崎友香さんの「よう知らんけど日記」。私はこの人が大好きでいつかこういう日記を書いたらいいのにと切望していたのですが実はすでに存在していたという、いや世の中には知らないこと気づいてないことがほんとにたくさんあるもんです。

試験直前の焦りに加えてカルシウムが不足しているため鹿児島から取り寄せた「食べるきびなご」を延々噛みながら勉強しているので常にお腹がいっぱいだ。

なんで今日はこんな調子かというと携帯から更新してみているから。
たまには毎日書いてみようかな。ああ、勉強したくない。

さっき本日のセブンに行って麦茶とピルクルと食パンとかき氷を買ったらレジのおばちゃんが「くじをどうぞ」と言うのではい、と引いたらおばちゃん「はい、あら、アイスが当たりました」。まじで!うれしい。いいんですか?と言うと「いいんですよ決まりだから」とのこと。決まりかー。たまにはいいなあ決まりも。というわけで自分で買ったいちごのかき氷とくじでもらったチョコバニラアイスが冷凍庫にあるという幸せにごまかされてもうちょっとだけがんばれます。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
