シスコンシャス

  • Day:2012.07.09 18:48
  • Cat:ほか
昼、お客さんの領収書をチェックしていて「シスコンパーキング蔵前」という駐車場の領収書を発見。シスコン?なんでわざわざそんな名前を?もしやシスコンに私の知らないもうひとつの意味があるのだろうか、と気になったので会社のパソコンに恥ずかしい履歴が残るのを覚悟してグーグル先生に「シスコン 意味」と尋ねてみたが、やはりシスコンはシスコンだった。シスコンパーキング蔵前。「蔵前」がかっこいいだけにやるせない。

帰り道、チャリに乗ったおじさんがすれ違う瞬間に「ちくびのかたちがまるみえー」という鼻歌を口ずさんでいて思わず自分の胴体を見下ろしたが私のことではなかった。よかった。
スポンサーサイト

Comment

私も気になって調べちゃった! 住友不動産シスコンっていう会社があってそこが経営してるっぽいね。「シスコンパーキング●●」一杯出て来た・・・なぜその会社名なのか・・・
  • 2012/07/12 16:57
  • eriko
  • URL
会社名だったのか!なんでわざわざシスコン…
電話出るときとか嫌だね、「お世話になっております、シスコンのXXです」とかね…
  • 2012/07/12 19:35
  • 本人
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
