出社拒否希望

  • Day:2005.10.19 23:13
  • Cat:ほか
ここ1週間ほど、すきあらば会社を休みたいと思ってしまっています。

といってもまあ小心者なのでちゃんと行ってたんですが、
今朝はベッドでだらだらしているうちに
どうやっても9時には間に合わない時間になってしまい、
しかたないので仮病で午前休にしてしまいました。

いい大人が腹痛で休むということは、
イコール仮病と言っているようなもんですが、
間に合わないんだからしょうがない。

今は全然忙しくもなくてやってる仕事も難しくもないので、
なんでこんなに行きたくないのやらさっぱりわかりません。
どうしたもんだろうか。

いい機会なので、どうせ忙しくもないし、
ちょっと有休でも使って大幅に休んじゃおっかなーなどと
勝手な妄想は日に日にたくましくなっていきます。誰か助けて。

こんなとき、世の中の働く人々はどう対処してるんでしょうか?

何かいい策がある方、ぜひぜひ教えてください。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
