永遠のトレンチ

  • Day:2005.11.21 22:32
  • Cat:ほか
昨日までやたらと残業や休日出勤をしていたせいか、ぽっかり暇になってしまい、
ダメもとで上司に「明日何もないので休んでもいいですか?」と聞いてみたところ
「いいんじゃねえ?俺も休もっかなー」という意外なお返事をいただき、
今夜はまだ月曜日なのに金曜日な気分です。ラッキー。

引越し熱を抑えるためにもまず模様替えをしてみよう、ということで
インテリアの雑誌を求めて帰りに本屋に寄ったところ、
途中通りがかった洋服屋さんのマネキンが、
それはそれは素敵なトレンチコートを着ているじゃあないですか。

トレンチ。

それはいつかキャリアウーマンになったあかつきには絶対買ってやる!と
虎視眈々と狙っていたアイテムで、でも去年までは何となく気が引けて、
買うのはもちろん試着すら罰当たりな気がして
一切手も触れてこなかった偉大なるお洋服なのですが、
なぜか今日はひょいっと手に取ることができ、
勢いで試着まで一気にやってみたのですが、
鼻息も荒く鏡の前に立ってみると、

うーん。

無念。

他の人はどうだか知りませんが私には「これはやめとけ!」と
声を大にして言いたくなるほど似合わない服装とか髪形とかがあって、
例えば少し色落ちしたジーンズとかレザーのジャケットとか
茶色くしすぎた髪とかパーマかけた髪とか死ぬほど似合わないのですが、
長年憧れ続けてきたトレンチ様もその一味でした。

悲しい。けどひいき目に見ても可哀想なほど似合ってませんでした。

はぁ。ちきしょーこの丸顔め。

一回でいいから、いや本音言えば三日ぐらい、細面になってみたい。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
