大人の距離感

  • Day:2005.11.26 09:38
  • Cat:ほか
先日から浴槽の排水溝が詰まって流れなくなっていたので、
今朝は町の水道屋さんに来てもらいました。

なんか、ああいうのって、特に私は仕事ではしょっちゅう会う職種の方なのに、
自分の家に来てもらうと途端にこう、変な感じになってしまうのは何でなんでしょう。

変な感じと言ってもいやらしい意味ではなく(朝からすみません)、
仕事の時は自分も作業着を着ているし、
他にもいっぱい職人さんがいる状況だからいいんですが、
今日みたいな場合はこの1人暮らしの狭い家で、
作業する職人さんとどの程度の距離を保てばいいのかが難しく、
結果的に職人さんの周りを意味なくうろつくという
大変邪魔くさい奴になってしまうわけです。

今日も初めどうしていいものやら分からず、ぼさっと立ってるのもいかがかな?と思い
職人さんの後をついて回ったりなどしていましたが、2分ほど経ったあたりでついに
「薬品使いますからここ(浴室のドア)閉めますね」と言われ、
自分ちなのに閉め出される格好になってしまいました。はぁ。

その後、いよいよ手持ち無沙汰になったので、
そう言えば昔実家に大工さんとか庭木屋さんとか来てた時は
親がお茶出したりしてたよなーなどと思い出し、
お茶を出そうか悶々としていると、突然浴室が開いて
「終わりましたので流れをご確認ください」と言われ拍子抜けし、
2人の人が立つといっぱいいっぱいな狭い浴室の中で
職人さんと2人で無言で流れを確認したわけですが、
その状況が面白くて密かにニヤニヤしてしまいました。
職人さんにとっては非常に気持ち悪かったはずです。ごめんなさい。

というわけで朝から楽しい体験ができ、我が家の風呂にも平穏が戻り、
まさに一石二鳥でしたが、でも10,000円も取られました。

はー。3年間髪の毛とか流しっぱなしにした代償は大きかった。

スポンサーサイト

Comment

Unknown
いやー、コメント大歓迎っす!
ジャージいいねー。
私も今日、9時に来るって言われてたのに案の定寝坊して、
パジャマ+メガネ+ぼさぼさ頭でうろついて閉め出され、
それだけでちょっと笑えたよ。
  • 2005/11/26 20:26
  • 本人
  • URL
  • Edit
Unknown
連日コメント、ストーカーみたいで本当ごめん!
でもコメントせずにはいられません。

私もついこないだパソ\コンが壊れて、修理屋さんに来ていただいたのですが、
予\定より2時間も早く来てしまって、
夫婦でジャージ姿で昼ご飯(煮込みうどん)を食べているところに修理のおじさんが来てしまったので、
居間のテーブル上の「ほかほか」と吹き出しが出そうなうどんを横に、しかもジャージ姿で修理のおじさんとビジネスライクなトークをかますことになって、
その状況がおかしくて私もにやついてました。
困るよね、距離感。
てかいつまでもジャージでいる私が悪いだけか…
  • 2005/11/26 10:04
  • miconeko
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
