転職野郎に続け

  • Day:2005.12.03 23:15
  • Cat:働く
知らないうちに、今月はほぼ毎週末仕事になってしまっています。

OLたるもの浮かれるべき時期なのに何たることだ。

今日は大崎で工事で、顔馴染みの業者さんである
Hさん(34歳男性)と一緒に仕事だったのですが、
今年度上半期に地方出張に飛ばされまくって内心半ベソで仕事をしていた私を
かなりの良きお兄さんっぷりでフォローしてくれたHさんは、
最近とても忙しいらしく、今日は世間話の途中で、
「○○さん(=私)最近も忙しいの?徹夜とかしてるの?」
「俺さあ、最近忙しすぎるのかミス多くて凹んでるんですよ」
「○○さんも若いのにそんな働いちゃいかんですよ」
などとHさん独特の変な日本語を駆使してしんみり凹んでいらっしゃるので、
ついつい話が盛り上がってしまいました。

聞くところによるとHさんは若干34歳にして既に6社目の自称転職野郎で、
しかも今まですべて、普通に働いてたら客先から声をかけられて、
いわゆる引き抜きというやつで転職してきたそうな。

かっこいー。引き抜きってアナタ。

私も引き抜かれたい。

でも確かにHさんは人当たりも良く仕事も丁寧で、
慇懃だけど無礼じゃないという絶妙のコンディションを
いかにも自然に保っている人なので、引き抜きたくなる気持ちもわかる。
しかも顔が犬のようで、そこがまたいいんですな。目もキラキラしてるし。
と言うと何か気持ち悪いおっさんみたいですが、断固そんなことありません。

というわけで今日1日で引き抜かれたい気分が異様に高揚しております。

引き抜かれるコツを知ってる方がいらっしゃいましたら是非伝授してください。
スポンサーサイト

Comment

そうかー
いろんな人と仲良くしとくのは手かもしれないですね。
確かにH氏も人なつっこいです。
しかしヘッドハンティングって横文字に単純に憧れてしまっている時点で
ヘッドハンティングの対象外になっている気がします(笑)
  • 2005/12/06 02:25
  • 本人
  • URL
  • Edit
ヘットハンティング!
こんばんは。天気悪いですね。黒のTバックの人は面白かった!。社内で相当有名なんですだ~おいおい。Hさんナイスキャラ尻尾ははえてない?!実際転職失敗した人と成功した人に両方に引き抜きのコツ聞くのがいいかも。何かと顔が広い方が有利かもしれないですね!どんな名料理でいい店でも宣伝がしないとお客さんこないから。それでは!
  • 2005/12/04 19:00
  • ひよこ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
